観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

レモンがない

   

レモンの木を植えて欲しいというご依頼。

レモン1本位取り寄せ注文するほどでもないと、ホームセンターをまわる。

どこも柑橘類は色々あるのにレモンだけ売れててない。

仕方がない、在庫でたまたまコンテナ植えしていたのを抜いて使おう!

それにしても何でレモンだけないのかと思ったら、

少し前にテレビで取り上げられていたのですね。

またかぁ~

いっつもそう。

ちょっとテレビで取り上げられたら皆それを欲しがる。

そしてそれだけが品薄となり、どんどん値段が上がっていく(>_<)

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽

  関連記事

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

生育のよくなかった多肉ガーデンを速攻でリニューアル

なかなか思うように多肉が育たない花壇。土の層が10センチ程と薄いうえに土そのもの …

広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法

口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店 …

門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文は早めにどうぞ

終了間際の案内になって申し訳ありません。今年も正月用品として、門松・松竹梅の受付 …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …

グリーンレンタルは個人宅でもお引き受けします!

観葉植物を借りたいと思って各社のホームページを見ますと大概企業向きですね。理由は …

「植物の声を聞く」試みのご紹介

植物の信号を音に変える試みが色々されているようです。 最近目についた中から3つを …

人工芝vs.本物の芝

敵を知り、己を知れば・・・という訳ではありませんが、マンションのルーフバルコニー …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート 2017

          &nbsp …