観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

室内は明るいようでも暗い、それでも観葉植物は種類によって大丈夫です!

 観葉植物の中でも、ドラセナの青ワーネッキーやサトイモ科のパンドラなどは耐陰性が …

近江富士に登ってきました

  2015/04/27    風景

 滋賀県野洲市の三上山、別名近江富士に登ってきました。標高432mとたいしたこと …

室内の観葉植物をすぐに枯らせてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<水やり編>

  2015/04/24    観葉植物

 観葉植物を育てるにあたって、設置環境の次に大切なのが日々のお水やりです。いくら …

プラントハンターで有名な西畠清順さんの会社、花宇さんでプラントハント

 今や植物業界一の有名人、西畠清順さんの会社、株式会社花宇さんの温室と農場を見せ …

貸植木、レンタルグリーンのお客様ご紹介とメンテナンス作業

 今回は弊社のお客さん紹介です。第一弾は、大阪市中央区本町橋にありますマイドーム …

苔庭の魅力と、失敗から学ぶ苔栽培のコツ

  2015/04/17    庭・植栽 ,

 お寺などで見かける苔の庭はとても綺麗ですね。また苔玉等にして観賞するのも味があ …

一年草と多年草をミックスしたお手軽ガーデニング

  2015/04/15    ガーデニング

 花壇で使う花には、大きく分けて一年草と多年草があります。一年草は、1年のある時 …

桜と水辺で思ったこと

  2015/04/13    風景 ,

 会社にある桜の並木は花吹雪となり、あたり一面花びらたらけにしてくれています。そ …

室内の観葉植物をすぐに枯らしてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<設置場所編>

  2015/04/11    観葉植物

 観葉植物を設置するにあたって、いちばん最初に考えなければならないことは、設置場 …

新築、移転、結婚等お祝いで贈る観葉植物でオススメできるものとは

  2015/04/10    観葉植物

 お祝い用として最もよく使われる観葉植物はドラセナマッサンゲアナ、別名幸福の木で …