観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ひとりごと

      2020/03/10

今、コロナウィルスで大変な時だから、仕方ない。過去には大震災で大変な時だから、仕方ない。そう言っては多額の財政出動をしてきました。大変な時は来るものだから、平時はそういう緊急時に備えて貯めていかなければならないのに、平時から常に赤字、赤字、赤字。

なぜ、収入を上回る支出をし続けるのか、理解力の悪い私には理解できません。収入の中で支出を考えなければならないはずなのに、常にあたりまえのようにオーバーして借金を続けるって。人口も増え、経済成長が著しい時代ならそんな借金すぐに吸収できるのは明白だから有りだろうけど。今経済成長は鈍化、生産人口の減少もわかっていることなのに。ますます将来に備えて蓄えなければならない時期のはずなのに。

借金時計

この悪い流れを止めるためには、例えば消費税を20%にしなければならないとか、医療保険負担を5割にしなければならないとか、ちゃんと国民に提示しなければならないんじゃないですかね~

その前に、

公務員減らせー!無駄遣いするなー!

確定申告でどかーんと税金を持っていかれることになり、ひとこと言いたくなりました。

取りやすい所からばっかり取って!

失礼しました。

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

7月

先月末のG20サミットも閉幕し梅雨入りも遅くあければ夏本番。今月も熱中症に注意し …

京都城南宮の庭

枝垂れ梅を見に行ったのですが、ほぼ咲き終わりでした。でも椿は見頃で、趣の異なる他 …

熊本地震で涙

まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そしてまだ多くの不自由な生活を強いら …

税務調査がなくなった!!??

今年早々、4月に調査入りますのでと、税務署からの連絡が税理さん経由で入りました。 …

ハロウィーンからクリスマス、正月へ

プロ野球日本シリーズも終わりハロウィーンも間もなく終わり、明日から11月ですね。 …

厳冬期の植込みは、寒さプラス氷との戦い

趣味でやるガーデニングでしたら、わざわざ土の凍った日に植替えをするようなことはな …

どう理由付けしようが、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、興味ないものは興味ない

先週日曜日、屋内で小動物と触れ合える天保山アニパへ行く予定でした。しかし着いたの …

夕立の直後に箕面の滝へ行ってきた

茨木市周辺は、ずっと降りそうで降らない日が続いていましたが、先週の土曜日、ようや …

青木ケ原樹海の植生からから学んだこと~GW富士五湖巡りのオマケ~

 青木ヶ原では、溶岩の流下から現在まで約1200年が経過しています。植物にとって …

耕作放棄地の固定資産税課税強化というニュースを見ましたが・・・

日本の美しい農村風景は、稲作の普及とともに長い年月をかけて人工的に作られたもので …