観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

信用は長年の積み重ね、お金では買えない

   

借り換えをすることにしましたと元の銀行に言うと、営業担当からその上司から支店長から次々にやってきて、金利は他行の数字に合わせるから何とか踏みとどまってくれないかと言ってきました。もしここで踏みとどまれば、借り換え費用の100万程が近くが浮くことになります。しかしもうお金の問題ではありません。信用の問題です。借り換えに向けて前向きに動き決済を取ってくれた銀行に、借り換えをすると言った以上。お願いをしても長々と待たせて結論を先送り、最後に後出しじゃんけんみたいなことをする方が悪いのです。

話しは変わって携帯。出始めの頃は頭が030-でした。その後から040とか080が出てきたのかな。そして平成11年から090-3・・・のように11桁なりました。名刺をもらって090-3・・・というだけで、あっこの人は昔からずーと番号を変えず携帯を持っているんだ、なんとなく安心って気になります。確かに昔から商売をしている人は090-3・・・が多いです。(たまたま番号が空いて、後からまわってきたのが3という人もいるでしょうけど、それは置いといて)何が言いたいかって、いくらお金を出されても今の番号は手放しません、3というのも昔から一度も変えてないというのも、信用の証ですからということです。

いまどき、名刺に携帯番号も書いてないような人(会社)は好きになれません。

身一つ、矢おもてに立ち続ける者からしたただの個人的な感想です。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

直談.com や ジモティ 掲示板を使って 仲介業者を通さず取引

仲介業者を通さないで不動産売買、賃貸のやりとりをするサイトができてきました。直談 …

タイトルだけで即買いした「眺めのいい店」待望のシリーズ化?

約1年前に、本屋さんで目についた瞬間に即買いした「京都&滋賀 眺めのいい店」。眺 …

7月

先月末のG20サミットも閉幕し梅雨入りも遅くあければ夏本番。今月も熱中症に注意し …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

観葉植物リースと言うのが多数派ならそれでいいか、レンタルでも

観葉植物の手入れをしていたら「それ、リース?」って聞かれることがよくあります。で …

多くの人が心地いいと感じる緑の景観、そのポイントとは

自然そのものの風景を遠目で見るのは誰でも心地よく思えることでしょう。しかしその中 …

大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた

びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡のイングリッシュガーデンでは、バラを中心とし …

いばらき観光もの知り博士として、茨木市の話しでも①

 机の引き出しに入れていた茨木市のなんとか委員会の認定書。日付を見て、もう10年 …

セリが卸になって、卸が小売り店になって、小売り店は、、

うちの仕入れの大半は豊中市の市場、大阪植物取引所です。と言っても実際に利用するの …

走行しながら風力発電をする画期的な車! かと思いきや

なんじゃあの軽トラ、扇風機を回して走っている! じゃなくて風を受けて発電している …