観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

やっちまったなの打ちっぱなし後の塗装

   

打ちっぱなしの外壁は、素朴でスタイリッシュな感じがしていいものですね。しかし好きか嫌いか、好みがはっきり分かれるのも事実。建物のことを考えると、きちんと塗装をして、コンクリートを守るのが理に適っているのでしょう。しかし好きな人からしたら、素材の美しさを消してしまう塗装など不要、メンテナンス方法も確立されていると言うでしょう。昔から思っているのですが、建築家には打ちっぱなしを好む人が多いですね。つきつめていくと、そこに行きつくのでしょうかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうせならきちんとメンテナンスがされている美しい方を取り上げたらよかったのですが、たまたま通りがかりで気になって写真を撮ってしまった方から。やってしまっているいるでしょ!?

汚れが気になってきて、いっそうのこと明るい色にしたい、気持ちはわからないでもないですが、それにしても残念です。

 

関係ないけど、今日の株価もやっちまったねぇ

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

sato③事務所の草花たちパート1☆

こんにちわ^^satoです☆ 今日はすがすがしい日ですね~。 町のあちこちではハ …

マンション屋上に秘密基地を作ってもらった

ブロックで基礎作成中   大工工事で骨組みから壁までちゃんちゃんと & …

いばらき観光もの知り博士として、茨木市の話しでも①

 机の引き出しに入れていた茨木市のなんとか委員会の認定書。日付を見て、もう10年 …

奈良「大和郡山お城まつり」でお花見

奈良市の学園前、菖蒲池付近で新規の植栽関係のお話しをいただき下見、その足で桜の綺 …

トラックを1台買い替えることにした。一括査定にはビックリさせられた。

ずーと以前からトラック3台体制なのですが、その内訳は数年前から軽トラが2台で、約 …

賃貸経営気まぐれ回顧録 ~賃貸住宅の現状・保証金編~

私が賃貸経営を始めた20数年前、大阪では当初預り金は皆保証金と言っていました。そ …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

9月

今年も豪雨による浸水災害が九州地方で発生しました。被害に遭われた方にお見舞い申し …

草刈りマンは今日も行く(何となく切ることもあれば残すこともあり、考えて切ることもあれば残すこともある)

ひょこっと予定が空いたので、明石のアパートのリフォーム確認に行くことにしました。 …

賃貸管理の意外な苦労 ~無断駐車編~

言っても聞かない人は何度言っても、貼り紙をしても聞いてくれないことが多いです。私 …