観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ポイントカードから顔認識決済まで~言い訳をするかしないか~

   

最近はコンビニや飲食店でもレジで「〇〇カードお持ちでないですか?」と聞かれます。ポイントが欲しい人は言われなくても出すだろうから、いちいち言わなくていいと思うのですが。自分のようにポイントとかカード嫌い派(?)には耳障りでなりません。

ガソリンスタンドなどは昔からそうですが、行く所行く所すぐカードを作らせようとされます。その分、普通に安くしてくれたらいいのに・・・ たやすく応じていたら、財布がパンパンになって、いくらポケットがあっても足りなくなります。

スマホ決済なども普及してきているようですね。もちろんやってません、というか、時代についていけてません(>_<) これは財布のポケットを言い訳にできません。単に、新しいものが苦手、負け惜しみとも言えます。イオンなどしょっちゅう買い物する店でも作らないのは、今までずっと数パーセントの値引きなしで買ってきたんだ、今更作ってたまるかと、ここまできたら訳わかりません(^^;

先日たまたま観たテレビで、中国の深圳だったかな、「ちょっと前までスマホ決済があたりまえの街だったけど、今は顔認識の決済が増えてきて、スマホさえいらなくなってきた」と報じられていました。自分の何年先を行っていることやら。とそれはさておき、そこまでなれば絶対便利、変な言い訳をせずすぐに登録しようと思いました。ちゃんちゃん。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

大阪モノレールは南へ、地下鉄御堂筋線は北へ

地下鉄御堂筋線の箕面市への延伸に続き、大阪モノレールの東大阪市への延伸もほぼ決ま …

長期のレンタルに「更新」は必要か

ブランド品バッグ等のレンタルが流行っているようですね。色々なコースがあるのでしょ …

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

この秋

秋の彼岸も過ぎ肌寒く思う日も多くなってきました。早いもので10月になりました。コ …

突然ですが、リメンバー沖縄~

夏は北海道に憧れ、冬は沖縄に憧れる気まぐれ者です。しかし夏の北海道の日中は、暑い …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立5年目頃の話し

不動産の賃貸と観葉植物レンタルは、ほぼ25年前の会社設立当初からやってました。そ …

京都 東寺前の九条通で話題となった ど根性キャベツ

テレビのニュースでも取り上げられていたど根性キャベツ。車からもすぐにわかったので …

観葉植物リースと言うのが多数派ならそれでいいか、レンタルでも

観葉植物の手入れをしていたら「それ、リース?」って聞かれることがよくあります。で …

うちの最寄り駅「沢良宜」って

彩都線ができるまでは、大阪モノレールでいちばん乗降客数の少ない駅だったけど、今は …

「淀川、阪急、衛星都市」地理教師の息子として、茨木市の話しでも②

 1978年4月、淀川右岸の低湿地帯のほぼ中央、茨木市島地区に大阪北部中央卸売市 …