観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた

      2017/07/19

びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡のイングリッシュガーデンでは、バラを中心とした四季折々の花が楽しめます。湖上をわたる爽やかな風と優しい花の香りを体いっぱいに感じながら、心華やぐガーデンウォークをお楽しみください。

( 公式パンフレットより)

 

 

 

 

最初の画像に写っている趣のある和洋折衷の建物は、昭和9年に外国人観光客向けに作られた元国際観光ホテルです。平成10年にびわ湖ホテルが新しく浜大津へ営業移転することになった際、取り壊しが予定されていました。しかし多くの市民の声に応えて敷地を含めて大津市が買取り、大規模な改修工事を経て平成14年より多目的文化施設「びわ湖大津館」として開館、現在に至っているそうです。

 

 

ここにはびわ湖遊覧の港もあって、ちょうどミシガン(?) が入港したところでした。ガーデンはガラスキだったのに、ちょうどお昼時のこちらはすごい人(^^;

 

お庭の画像はこちらにも ・・・

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 風景 , , , ,

  関連記事

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …

近江富士に登ってきました

 滋賀県野洲市の三上山、別名近江富士に登ってきました。標高432mとたいしたこと …

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

大きな観葉植物を乗用車で運ぶ方法

荷物というだけで、後方のトランクまたは荷物用スペースへ入れようとされるかもしれま …

彼岸花には葉っぱはないのか?

日本各地の野山、田んぼの畦などで見られる彼岸花は、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年 …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

夕立の直後に箕面の滝へ行ってきた

茨木市周辺は、ずっと降りそうで降らない日が続いていましたが、先週の土曜日、ようや …

建築ジャーナルに名前が載った、造園で(^^;

奈良学園前の建物が建築ジャーナルに掲載され、その造園工事をした会社として、名前を …

ポインセチアは〇〇〇〇をしなければクリスマスの時期に赤くならない

もうポインセチアが出回る時期ですね。ポインセチアは短日植物と言って、短日処理をし …

今年もバラが満開です!

昨年も記事にさせていただきましました茨木東中条・パークホームズさんの中庭です。今 …