観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた

      2017/07/19

びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡のイングリッシュガーデンでは、バラを中心とした四季折々の花が楽しめます。湖上をわたる爽やかな風と優しい花の香りを体いっぱいに感じながら、心華やぐガーデンウォークをお楽しみください。

( 公式パンフレットより)

 

 

 

 

最初の画像に写っている趣のある和洋折衷の建物は、昭和9年に外国人観光客向けに作られた元国際観光ホテルです。平成10年にびわ湖ホテルが新しく浜大津へ営業移転することになった際、取り壊しが予定されていました。しかし多くの市民の声に応えて敷地を含めて大津市が買取り、大規模な改修工事を経て平成14年より多目的文化施設「びわ湖大津館」として開館、現在に至っているそうです。

 

 

ここにはびわ湖遊覧の港もあって、ちょうどミシガン(?) が入港したところでした。ガーデンはガラスキだったのに、ちょうどお昼時のこちらはすごい人(^^;

 

お庭の画像はこちらにも ・・・

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 風景 , , , ,

  関連記事

ネットのあちこちで売ってますが、実際来ていただくのが一番!

平日夕方と、土曜午前中で小売り対応しておりましたが、諸事情により土曜日だけに変更 …

トラックの荷台で植え替え作業をすることもある

今日は急な鉢植え植物の引越し(場所移動)&植え替え依頼があって、走り回っていまし …

舞鶴港で見た艦艇

浅はかになってしまいそうなコメントは差し控えときます。

税務調査がなくなった!!??

今年早々、4月に調査入りますのでと、税務署からの連絡が税理さん経由で入りました。 …

大阪価格はやはり安い!?

全国チェーンの飲食店などはもちろん統一価格ですが。東京と比べれば家賃などはかなり …

観葉植物や花も、プランターや花壇も、お庭も、すべてお任せを!

観葉植物レンタルを始めて30年。やはりいちばん得意なのは鉢植えの観葉ですが、プラ …

チランドシアでいいじゃない!?

海外から入ってきた言葉が日本語に訳されるとき、間違えて訳されたり、変なカタカナに …

室内でゴムノキを切る時にはティッシュの用意を

ゴムノキなどクワ科の植物は、切ったら白い汁がでてきます。イチジク、ベンジャミン、 …

北陸新幹線の敦賀以西ルート決定は結局京都止まりを意味する?

北陸新幹線の敦賀以西ルートがなかなか決まらず、長年議論されてきました。ここ数年よ …

「淀川、阪急、衛星都市」地理教師の息子として、茨木市の話しでも②

 1978年4月、淀川右岸の低湿地帯のほぼ中央、茨木市島地区に大阪北部中央卸売市 …