観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

厳冬期の植込みは、寒さプラス氷との戦い

   

趣味でやるガーデニングでしたら、わざわざ土の凍った日に植替えをするようなことはないでしょう。しかし仕事でやってたら、そんなこと言ってられません。毎月何日位に行くと決めたお客さんへは、何日位には行きます。たまたまその日がバカ寒く、土が凍っていても関係ありません、、、っと言っても今朝は土がカチンコチンで移植ゴテでは掘れませんでした、、、参った参った(>_<)

 

近所の公園では、蛇口から氷柱ができていました。

うちのマンション屋上では、さらに凄いことに!

プレハブトイレも2カ所で破裂。何軒か電話して、ようやく来てもらえる水道屋さんに来てもらいました。

北国では、そもそも寒冷地仕様になっているから、この位の温度ではこんなことにならないのでしょうけど、普段暖かいと言っている大阪などはダメですね。ちょっとの雪でも渋滞起こしますしね。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 風景

  関連記事

春ですね。

今日は、茨木市の小学校は卒業式だったようですね。 今年は3学期が急に終わってしま …

大阪価格はやはり安い!?

全国チェーンの飲食店などはもちろん統一価格ですが。東京と比べれば家賃などはかなり …

観葉植物リースと言うのが多数派ならそれでいいか、レンタルでも

観葉植物の手入れをしていたら「それ、リース?」って聞かれることがよくあります。で …

10月

再び台風が襲来しました。被害はありませんでしたか?前回の台風からまだ一月たらず街 …

バラの木に付いているアレとは

「バラの木に付いているアレ何ですか?」と立て続けに聞かれました。以前の記事で紹介 …

エアープランツにもたっぷりとお水をあげてくださいね

 エアープランツは、中南米を中心に自生するブロメリア科の植物で、他の樹木などに着 …

「地球温暖化は嘘」というのは本当か

トランプ次期アメリカ大統領までが「温暖化は嘘」と言っているようですね。自国のこと …

夕立の直後に箕面の滝へ行ってきた

茨木市周辺は、ずっと降りそうで降らない日が続いていましたが、先週の土曜日、ようや …

軽トラ その後

ここ約一ケ月、幌のなくなった軽トラに、これから幌を付ける新軽トラに、車屋に借りた …

ポインセチアは〇〇〇〇をしなければクリスマスの時期に赤くならない

もうポインセチアが出回る時期ですね。ポインセチアは短日植物と言って、短日処理をし …