観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

トラックを1台買い替えることにした。一括査定にはビックリさせられた。

   

ずーと以前からトラック3台体制なのですが、その内訳は数年前から軽トラが2台で、約1tの小型トラックが1台になっていました。軽は小回りがきくのと、維持費が安いのでそのようにしていたのですが、積める量が少ないのがネックで1tの取り合いになることも増えてきました。で、昔みたいに1tを2台に戻そうかということになりました。

0500531A30151127W001031

めぼしい中古トラックを見つけました。はるばる東京からやってくる予定です。契約等はまだなのですが。

そして、入れ替えで売る軽1台をネットに出てた一括査定に申し込んだのですが、申し込みのクリックをしたまさにその瞬間に電話がかかってきてビックリ!「すぐにでも見せてください」と。そして次から次に6社から電話があり、結局昨日は3社来られました。時間も重なり仲良く??査定。それなのにどこも値段を教えてくれない。変なのぉ(‘_’)

1461742703274

今日このあと1社、明日2社。どこも先に値段を言ったら損と思ってかどうせその場では言ってくれないのでしょう。最終的に他社より少しだけ高い値段を提示して持って帰りたいのでしょう。値段を比べたくて呼んでいるのにその値段を教えてくれいなんて、どーしたらいいの!売るのも買うのもネットで便利にはなったけど、駆け引きは疲れますわ~

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

神戸布引ハーブ園はやはりオススメ

15年ぶり位に行ってきました。相変わらず綺麗に管理されていて、秋のハーブ園と神戸 …

高圧送電線の鉄塔はこのように解体される

彩悠館 隣の公園に柵がされ、何事かと思ったら「鉄塔の解体工事をする作業場として使 …

観葉植物リースと言うのが多数派ならそれでいいか、レンタルでも

観葉植物の手入れをしていたら「それ、リース?」って聞かれることがよくあります。で …

軽トラ その後

ここ約一ケ月、幌のなくなった軽トラに、これから幌を付ける新軽トラに、車屋に借りた …

車のパンク修理をたった5分でやってくれた

乗用車で出かける前、たまたまタイヤの空気が減っているのに気づきました。まだ自走で …

政治のことはよくわからないからなるべく口にしないようにしているれけど、最近の司法はもっとわからない

何が言いたいかって、原発の仮処分のことです。 たった数人の申し立てで仮処分となれ …

ウンベラータやオーガスタをオススメしない訳とは

最近、観葉植物引き取りの依頼がとても多いです。胡蝶蘭はさておき、その中に決まって …

関西で1日だけ外人を案内するとしたら、奈良がオススメ

奈良市は京都市と比べてこじんまりとしていて、1日で名所をまわれてしまいます。外人 …