観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

グリーンレンタルは個人宅でもお引き受けします!

      2016/06/23

観葉植物を借りたいと思って各社のホームページを見ますと大概企業向きですね。理由は後述するとして、弊社では個人宅でもOKです! ただし、よほどの近所を除き、最低月額4,000円からでお願いいたします。(大鉢2本が目安です)

確かにレンタルグリーンの対象はほぼ会社とお店です。業者が相手でしたら、定休日以外は誰か人がいるので、不在で再配達ということがなく、こちらのペースで、エリアごとにまとめてメンテナンス仕事ができるからというのが最大の理由です。逆に言いますと、ついでついでにまとめて何軒もこなす業態だから、基本料金もない比較的安い単価でもできていると思っています。ところが最近は、わずか数分の仕事でもわざわざ駐車場に入れなくてはならなくなり(当たり前のことなのですが)、セキュリティも厳しくなり、いちいち申請書を出したりする手間がかかったりと面倒なことが増えてきています。

zPDR_02671

一方個人宅は、そもそも個人で毎月お金を払って植物を借りようというのは余程のお金持ち限定だったと思います。家政婦さんがいるような家は会社を相手にするのと同じ感覚でメンテナンスにお伺いすることができました。ところが一般の方でもタワーマンション住まいなどで、わざわざ運ぶのが面倒だったり、後々土の処分に困ったりで、植物を借りたいという方が増えてきています。一戸建てでも、室内の観葉植物だけではなく、外に花壇やちよっとした植栽があって、造園屋さんを呼ぶほどでもないけど自分でやるのはどうしていいかわからないとか面倒という方、ぜひご連絡ください。月極めのレンタルがあれば、ついでに※(注)簡単な剪定等もやってしまいます。ただ、大阪と周辺地域限定となりますが・・・

E

会社でも個人でも、植物は要らない人は要らない、欲しい人は欲しい。こちらの手間もそうですが、差がなくなってきました。区分する必要もありません。不在に当たらないように前もってご訪問日時の確認をさせていただきます。もし急な用事が入ったら携帯に電話してください。それだけのことです。

※(注)補足
誤解があったらいけないので補足しておきます。ついでだから何でもサービスという訳ではありません。便利屋的に時間単位の細かい請求ができると解釈ください。造園屋さんは通常、一日単位での請求となると思いますので。または、その管理まで含めて月額いくらで、とさせていただくことも可能です。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 観葉植物 , , , , , , , , , , ,

  関連記事

市役所の観葉植物が汚いわけとは

どこも全部というわけではありませんが、市役所や各種官公庁の建物内に設置されている …

オーガスタの葉っぱは無理やりでも開けた方がいい

観葉植物の中でも人気のあるオーガスタ。バショウ科ストレリッチア属、マダガスカル原 …

観葉植物、交換してもしなくても値段は同じです!?

昔からの習慣で、貸植木は当然毎月交換するものと思われていることがあります。実際、 …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

決算、利益対策としての太陽光。車は?家賃は?観葉植物レンタルは?

今春(?)、とうとう太陽光の一括償却という税金の優遇措置がなくなってしまいました …

ボーダーブレイクと グランフロント クリスマス ガーデニングコンテスト

評判通りの活気ですごい賑わっていました。ちょっとカルチャーショック!? 上が一般 …

0+0+0=1 にする貸鉢屋的発想

貸鉢屋は、同じ方面のお客さんをまとめて、ついでついでに廻ることで、顧客単価が安く …

鈴虫の音色が心地よく感じるようになりました。涼しくなるのは少し先でしょうか? 台 …

観葉植物装飾 グループプランツ「トトロの森」その後

以前に流木のところでご紹介させていただきましたグループプランツ 、お客さんが「ト …