観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文は早めにどうぞ

   

終了間際の案内になって申し訳ありません。今年も正月用品として、門松・松竹梅の受付をしておりましたが、間もなくが受付終了となります。お問合せ、ご注文は早めにお願いいたします。なお配達エリアは、弊社の観葉植物レンタル営業範囲、大阪府と京都府の一部、兵庫県の一部となります。

CIMG3350

門松 は正月の飾り物と思われているかもしれませんが、歳神が宿る安息所であり、神霊が下界に降りてくるときの目標物というのがそもそもの由来のようです。作り方、材料、日付、地域、設置の仕方等、調べればまあ色々と出てきて制約だらけです。ある程度の妥協をしないと仕事にならない点をご理解願います。とはいえ、正月らしさも薄れてきた昨今、こうした古来からの伝統は引き継いでいきたいものです。

CIMG3351

3尺一対 35,000円

4尺一対 42,000円

5尺一対 49,000円

各税別、配達設置撤去料込です。

 

CIMG3355

松竹梅

尺 10,000円

尺5  15,000円

各税別、配達設置料込です。

※尺は約30cmです。門松の場合は竹の高さを、松竹梅の場合は鉢の横の長さを表現しています。ただ、尺5の5は0.5の5のようで、45cmのことです。

 

今年は例年作ってもらっている方が作らないということで、別ルートからの入荷になります。門松は丸型から角型に変わりそうです。

kadomatu2003no1.1

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 庭・植栽 ,

  関連記事

わち山野草の森と、道の駅「和・なごみ・」

京都府京丹波町にあります、わち山野草の森。広い園内には様々な山野草が植えられてい …

年末年始休業のご案内

毎度格別のご愛顧を賜りありがとうございます。 誠に勝手ながら、12/30~1/3 …

こんにちは^_^ アルファウィン田中です。 本日は、大阪府東大阪市のとある新築マ …

ちょっと変わった植栽、その後

3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …

ボーダーブレイクと グランフロント クリスマス ガーデニングコンテスト

評判通りの活気ですごい賑わっていました。ちょっとカルチャーショック!? 上が一般 …

お祝い花、胡蝶蘭の代わりに寄せ植え鉢はいかが~

2015.4.10の記事「新築、移転、結婚等お祝いで贈る観葉植物でオススメできる …

ネットのあちこちで売ってますが、実際来ていただくのが一番!

平日夕方と、土曜午前中で小売り対応しておりましたが、諸事情により土曜日だけに変更 …

貴社に、貴店に、既にある観葉植物のメンテナンスもお引き受けします

お祝いでもらった観葉植物がたくさんあったりして、その後のメンテナンスでお困りでは …

春本番

まだしばらくは、寒の戻りもあるかもですが、プロ野球も開幕し4月新年度を迎えました …

梅雨時、コロナ禍ですが、、

今月は、例年より早く梅雨入りしました。災害が起きない事を願うばかりです。 さて、 …