観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

   

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。

早いものでもうすぐ節分ですね。恵方巻を丸かぶりしたりまたは、豆まきなどなされますでしょうか?そうだ焼き鰯をいただくのも行事のひとつですね。柊モクセイを添えて。

170126_0846~01

さて2月は樹木もまだ春の芽吹きの準備といったところですね。お庭の樹木の寒肥、御礼肥とも言いますがは、もうお済みでしょうか?春には、見事な花を観賞出来ますように早めにされる事をおすすめします。どのくらいやれば良いのか、どのようにするものなのか、お庭の管理も相談させていただきますよ。勿論営業エリア内のレンタルグリーンや贈答用の観葉植物や胡蝶蘭のご用命お待ち致しております。

スタッフY

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 風景

  関連記事

丹後海と星の見える丘公園セミナーハウス

年末、宮津へ行ってふらっと立ち寄った京都府立丹後海と星の見える丘公園、その中のセ …

春のお勧め花苗 観葉植物

こんにちわアルファウィン 田中です 桜も満開🌸(*^^*) 朝晩 …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …

9月、新学期

9月に入り、最近夕暮れが早くなり鈴虫の音色がすがすがしい時期です。リオデジャネイ …

彼岸花には葉っぱはないのか?

日本各地の野山、田んぼの畦などで見られる彼岸花は、ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年 …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

満開の季節がやってきました(^○^)

こんにちわ!! アルファウィンの田中です(^-^) 毎月アルファ・ウィンがお手入 …

毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン

私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり …

10月

秋本番行楽シーズンを迎えました。みなさんあちらこちらとお出かけされている事だと思 …