観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

   

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で観葉植物をたくさん置いてもらっていたらそれでいいのでしょうけど、置いてもらえない会社の人、または家のパソコンまわりでも、自分でやっちゃいましょうか~

1470982431240

ホームセンターや100均、通販なんかでも売られていますね。本当はちゃんとした園芸店で買ってもらいたいところですが・・・ミニ観葉や苔玉、多肉植物。それらをパソコンまわりに並べるだけです。だけ、と言ったら語弊がありますが、日々水やりをやっているうちに色々興味も出てくるでしょうし、植物それぞれの癖などもわかってくるものです。まずはチャレンジ!いざナチュラル志向!!

ちなみに、私は普段こんなにパソコンまわりに置いていません。撮影用に並べてみただけです。でも都会暮らしの人にとったらいちばん身近なグリーン、身近な自然となるはずですし、パソコン作業で酷使した目の疲れも和らげてくれることでしょう。やってみられることはオススメします!

 

※レンタル植物でミニ観葉の設定料金は300円です。購入金額と同じようなもので、あまりオススメできるアイテムではありません。しかし毎月何も考えなくてもとりあえずは綺麗な観葉植物が補充される訳ですし、いちいち買いに行くのが面倒という方には頼んでもらっています。あるいは大鉢中鉢など色々頼んでいただいているお客様には、ご希望によってはサービスで何個か付けたりもしています。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物, 風景 , , , ,

  関連記事

また1つ、区分所有マンションを処分した。これで5戦全勝!

昨日、エスリード新大阪第六の契約&決済でした。買主はイタリア人で、前代未 …

北陸新幹線の敦賀以西ルート決定は結局京都止まりを意味する?

北陸新幹線の敦賀以西ルートがなかなか決まらず、長年議論されてきました。ここ数年よ …

☆★2月も終わり★☆

こんにちは^^ 寒さのピークも過ぎて新芽も出てきた今日この頃🌳& …

大阪は世界第8位の都市!?

ランキングは何を元に算出するかによって順位が変わってきます。単純に大阪市で見たら …

風薫る5月、いかがお過ごしですか~

風薫る5月、さつきやつつじもピークを迎えました。先日の震災も、ようやく復興へと向 …

4月

銀行名が変更になったり旧大阪市営地下鉄が民営化大阪メトロが発足するなど様々な所で …

タイトルだけで即買いした「眺めのいい店」待望のシリーズ化?

約1年前に、本屋さんで目についた瞬間に即買いした「京都&滋賀 眺めのいい店」。眺 …

時代遅れなのか最先端なのか、大型屋内緑化

日立造船株式会社大阪本社で、屋内緑化の管理をさせていただいております。通常サイズ …

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

この秋

秋の彼岸も過ぎ肌寒く思う日も多くなってきました。早いもので10月になりました。コ …