観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

プランター花やコンテナ植栽、花壇の管理もお任せを

   

前回の記事で、趣旨は違いましたがプランター花のお手入れ風景を紹介させていただきました。このようなプランター花の管理、コンテナ植栽、花壇の管理等も弊社にお任せください。予算との兼ね合いもあるでしょうけど、それなりに綺麗にさせていただきます。と言いますのも、観葉植物の場合はきちんと規格が決まっていて、鉢のサイズによって値段も決まってきますが、植え込みの草花の場合は決まった規格がなく、値段もバラバラです。少しのスペースでいいからとにかく綺麗にしたいという場合は高価なプランターに高価な花を植えますし、できるだけ安くしかも数が欲しいという場合は普通に出回っているプランターになるべく強い花を植えます。またプランターや花の種類だけではなく、植え替え頻度等も値段しだいなところもあります。この位の予算でこの位のものを置きたいと言っていただければ、できるかぎりご希望に沿うようにさせていただきますので

外置きプランター

以前、いちいち植え替えた花の値段を出して今回はこれだけ植え替えをしたのでいくらになります、なんてやっていたこともありました。しかしこういうやり方だと、大きく植え替えをした時は高くなって、植え替えをしなかった時は安くなる。痛み具合が微妙な時、植え替えるかどうかをいちいち確認しなければならない。こっちもやりにくければ、お客さんもやりにくい状況になってしまいました。ということで今は、実費精算的なやり方は定期的にお伺いさせていただくお客さん相手ではしていません。一年の植え替えペースを均して、月額いくらと値段を出させていただいています。プランターやコンテナは、お客さん所有のものに植えることできますし、こちらで用意することもできます

Exif JPEG

家の前、マンションのエントランス、お店の前などに花があったらやはりいいものですよ。とりあえず置いてみてから考えるでもいいですので、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽 , , , , ,

  関連記事

レモンがない

レモンの木を植えて欲しいというご依頼。 レモン1本位取り寄せ注文するほどでもない …

奈良 学園前プロジェクト その後-2

建物は全貌を現わし、ようやく植栽工事も始まりました! 以前の記事、奈良学園前プロ …

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀ 毎日クーラー漬 …

素人工事で駐車場を作った。素人とプロの違いを考えてみた。

大阪府豊中市の賃貸マンション「アルファヴィラ桜井谷」。前オーナーさんが退去され、 …

人工芝vs.本物の芝

敵を知り、己を知れば・・・という訳ではありませんが、マンションのルーフバルコニー …

蒸し暑い日が続いていますが

蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか。ウイルス感染症が猛威をふるってい …

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …

京都産業大学徒歩圏のデザイナーズ賃貸ロイヤルステージ上賀茂&ログハウス

<2016.2/29更新> ロイヤルステージ上賀茂空室情報 実は今春 …

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …