観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

すごいペースで除草・剪定依頼が入ってきた

   

今年もまた剪定シーズン。昨年までは7月になってからの依頼が多かったのですが、今年は早めに注文をいただいております。だから気持ち余裕を持って予定立てができています。12月の依頼は年内に、7月8月の依頼はお盆までに、ってなりますからね。
最初から年間管理として頼んでいただいていれば、もっと予定立てがしやすくて助かるのですが、頼む方からしたらできればしたくないやり方になるのでしょうか。結局毎年頼んでくれてるやんって感じの所も多いですが、それはそれでありがたい話しですから、まぁいいか(‘ω’)ノ

 

昨日から、パークホームズさんの剪定も始まりました。並びの木はバランスが大事なので、一人が離れた所から見て指示を出しているところです。今週はずっとここ、来週からは順次別の現場へと入っていきます。

 

これはちょっと前に除草作業をさせていただきました奈良の現場。わら芝を敷いた周りの除草でした。今回はまだたいしたことありませんでしたが、9月にもう一度入らせていただく時には、わら芝部分も含めてとんでもない状況になってそうです(ToT)/~~~

 

大阪近辺で、除草・剪定のご依頼も、アルファ・ウィンへどうぞ!

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽 ,

  関連記事

☆sato⑪ 寄せ植え&作品☆

こんにちは。 秋も終わりに近づいて冬の気配を感じる今日この頃ですね&#x1f34 …

木陰の植物置き場の一長一短 ~藤棚のあゆみ~

会社を始める前から、ここには藤棚がありました。観葉植物を扱い温室が必要となったと …

多肉ガーデンと、大型プランターで花壇風

今月は2つ、大きな植栽工事をさせていただきました。 植栽工事といっても、造園屋さ …

咲いた 咲いた アガパンサスの花が♪

数年前に植えてから、毎年少しずつ株を大きくし、花も増やして咲いてくれるアガパンサ …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …

枕木vs.石

 ガーデン資材として、枕木にするか石にするか迷うことがあります。私は元々枕木派? …

植物好き、ロケーション重視派には堪らない池田巡り

大阪府池田市から兵庫県宝塚市にかけてのエリアは、古くからのサツキ等植木の産地で、 …

花壇や大型プランターで、宿根草は抜かずに隠しておくテクニック

また春の植替えシーズンがやってきました。教科書的には、「プランターに植わってた植 …

江坂で7LDK+屋上+平面駐車場2台付の家はいかが~

といっても、4月末退去予定のためまだ中は見れませんし、私も見たことありません。と …

シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~

今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …