観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

カラフルで不思議な植物 リトープス

      2023/06/09

こんにちは(╹◡╹)アルファウィン田中です。

 

最近は観葉植物だけではなくビザールプランツも色々と取り揃えております(^o^)

 

ビザールプランツとは

「珍奇な植物」「奇妙な植物」という意味で、主に多肉植物や、サボテン、エアプランツなど、変わった形やめずらしい形の植物のことを呼びます。

変わった形からファンも多く、お洒落なインテリアとして部屋に飾ったり、ひたすらマニアックにコレクションしたり、男女問わず人気沸騰中みたいです^_^

 

アルファウィンにはその道のプロの方もいてて、、

(色々教えて頂いていますε-(´∀`; ))

 

今日は最近入荷した リトープスをご紹介致します。

リトープスは、「メセンの仲間」と呼ばれる多肉植物の代表的な属の一つです。

とってもユニークな形をしています(^.^)

自生地の多くは砂利の多い砂漠や岩場で、周辺の石や砂利に似た色合いや模様をもって「擬態」をする植物としても知られています。

株(葉)の色は緑、茶、クリーム色、灰色、白色、濃紅色などのものが存在していて彩りの綺麗さから女性人気も高いみたいですね

 

 

私も最初はなんだこの変な植物は⁉︎と思ったのですが、

不思議なもので、毎日見てると可愛くなってきました(*´∀`*)

 

現在オンラインショップでも販売していますが、いくつかおすすめをご紹介致しますね!

 

紅唇玉

ネーミングがまさに!(๑˃̵ᴗ˂̵)

って感じです。

色も鮮やかでキノコ🍄にも見えてきました( ̄∇ ̄)

 

 

続きまして、こちら『紫福来玉』

縁起が良さそうな名前です(^^)

緑と紫2色というのもいいですね〜

 

リトープス 緑巴里玉

 

「巴里玉(ぱりぎょく)」は、「窓」に整然と入る細かい網目模様と、はっきりとした緑色の縁どりが特徴なんだそうです。

グリーンの色が綺麗ですね〜(^^)

 

リトープス 柘榴玉 (ザクロ玉)

模様が面白い^_^ですねー

色と模様はとても多様で、生息地によって異なるそうです。

 

同じ柘榴玉という名前のものでも模様や色に個性があるみたいですね。

 

 

 

ご紹介したリトープスはアルファウィンのンラインショップでも販売していますので、是非チェックしてみください♡

【アルファガーデン】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケップレイス  https://www.creema.jp/creator/6555475/item/onsale

 

店舗も空けております^_^

平日15時〜16時半

土曜日9時〜12時

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 多肉植物 , , , ,

  関連記事

2月

年が変わったと思えばもう2月なんですね。 先月末はテニスプレイヤーの&#x1f3 …

これからだんだん忙しくなってきます( ̄∀ ̄)

こんにちはアルファウィンの田中です^_^   タイトルにもあるように、 …

12月

大阪マラソンも新コースで開催されました。11月は少し汗ばむ日もあったように思いま …

壁面の理想緑被率は? ~ロイヤルステージ上賀茂の庭園より~

緑が鬱蒼と茂ってきました、ロイヤルステージ上賀茂のアプローチ。もう少し間引いてや …

建築ジャーナルに名前が載った、造園で(^^;

奈良学園前の建物が建築ジャーナルに掲載され、その造園工事をした会社として、名前を …

年末年始 休業のお知らせ

毎度格別のご愛顧を賜りありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記期間を休業とさ …

オフィスを軽く仕切るには、観葉植物を使ったこんな方法も!

オフィスやお店などで軽く目隠しをしたいとき、ちょっと仕切りをしたいとき、間仕切り …

8/13~8/16は盆休みです

平素は格別のお引き立てを戴き、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら 8月13日 …

5月

風薫る5月を迎えました。 心地よい時期はすぐに終わってしまいそうですね。 さて、 …

10月

再び台風が襲来しました。被害はありませんでしたか?前回の台風からまだ一月たらず街 …