観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

サボテンや多肉はどれくらいの寒さでもいけるの?

      2022/01/22

こんにちは(^-^)

アルファウィンの田中です。

寒い日が続いていますね、、⛄🥶

先週 京都に行ってきました。

 

賀茂川沿い~雪が積もっていました(≧▽≦)

 

 

ロイヤルステージ上賀茂に到着

 

雪が7.8センチは積もっていて、大阪ではほとんど積もらないので、少しテンションがあがり、、、

 

即席雪だるまを作ってしまいました!ヽ(^o^)丿

即席ですので形は寸胴ですがお許しください(;・∀・)

エントランスに設置しました( ´∀` )

誰が作ってん!とお思いの住人の方、、犯人は私です(笑)

 

 

毎月一回、こちらのロイヤルステージ上賀茂にお手入れに来ていまして

花苗の植え替えや観葉植物の水やり、メンテナンスなどをしています。

 

さてさて♬タイトルにもあるように多肉やサボテンはどれくらいの寒さで耐えれるのか??

という事ですが、、雪が積もるような寒さの中、、

 

多肉&サボテンちゃんは元気でした(≧▽≦)

水やりもあまりしなくてもいいし、寒さにも強い・・なんと素晴らしい(^.^)/~~~

種類などによっては寒くなると地上部の葉はなくなったりしますが、春になり温かくなると

また新芽も出てきて再生します。

 

↓コチラは吹田市にあるアルファ物件のマンションの多肉ガーデン花壇です。


 

寒くなると赤く紅葉する多肉もあります。

 

お手入れや水やり大変だけど、何か植えたい、綺麗にしたい方

多肉ガーデンおすすめですよぉ✌( ̄▽ ̄)

アルファウィンでもお手伝いさせていただきますのでお気軽にご相談ください(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, ガーデニング, 庭・植栽 , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

奈良 学園前プロジェクト その後-2

建物は全貌を現わし、ようやく植栽工事も始まりました! 以前の記事、奈良学園前プロ …

寄せ植えを無難に仕上げるコツとは(園芸初級者向けのお話しです)

屋内用、屋外用を問わず、寄せ植えは色々と作ってきました。特にうまいとは思っていま …

9月

今年も豪雨による浸水災害が九州地方で発生しました。被害に遭われた方にお見舞い申し …

室内でゴムノキを切る時にはティッシュの用意を

ゴムノキなどクワ科の植物は、切ったら白い汁がでてきます。イチジク、ベンジャミン、 …

一年草と多年草をミックスしたお手軽ガーデニング

 花壇で使う花には、大きく分けて一年草と多年草があります。一年草は、1年のある時 …

コルディリネ、ワシントンヤシ、ココスヤシ、そしてヒイラギナンテン

 昨日は涼樹園さんと高木の植え付け作業でした。クレーンで最大限伸ばせる所まで運ん …

今年も、あと1ヶ月

サッカーワールドカップも気になるところですが、朝夕も冷え込むようになり、気付けば …

梅雨時、コロナ禍ですが、、

今月は、例年より早く梅雨入りしました。災害が起きない事を願うばかりです。 さて、 …

世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内

雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …

建築ジャーナルに名前が載った、造園で(^^;

奈良学園前の建物が建築ジャーナルに掲載され、その造園工事をした会社として、名前を …