観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

隕石でできたような穴を埋めて、庭を修復

   

我が家の庭です。

何かよくわからないけど、シダの中にぽっかりと丸い穴、空いてるでしょ。

実はここにキンカンが植わっていました。

そのキンカンは奈良学園前に旅立ち、さてどうしようかとしばらく考えていました。

しかし考えてもいいアイデアが沸く訳でもなく、元通りタマリュウを植えることにしました。

ちょうどタマリュウが余っていたし。

行き場のなかったサツキもついでに植えときました。

少し植えたばかりに雑草のようにはびこってしまったシダは思いきって撤去。

でも地下茎や根を完全に取るまではできず(せず)、どうせまた出てくるでしょうけど。

後に、もっと時間をかけて丁寧に根を取る作業をしておけばよかったと後悔することになるんだろうなぁ。

お金をもらってやる仕事ではないし、誰にも文句を言われないし、

自分所の庭となると、わかっていてもなかなかできない(-_-;)

 

もう実がいっぱい成ってて、移植時期としたら遅かっただろうけど、

キンカンちゃん、無事に育ってくれ~

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽

  関連記事

ちょっと変わった植栽、その後

3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …

バラの庭vs.日本庭園

 植栽管理の一環で、バラの管理を任されているお客さんがあります。茨木東中条パーク …

花壇、プランターの管理を引き継ぎさせていただきました

今までお花屋さんが管理されていた、花壇とプランターの管理仕事を引き継ぎさせていた …

エキゾチックな?ちょっと変わった植栽を作ってみました~

地元茨木市の歯医者さんから、変わった植栽を作ってほしいというご依頼をいただきまし …

毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン

私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり …

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

松竹梅の梅と梅林の梅

2月に入り節分の頃となりました。公園の梅もそろそろ咲き初めたところですが、皆さん …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

暖冬が故に

今年は暖冬で、大阪では氷点下になるような日もなかったから、多肉ガーデンの傷みはほ …

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。 早いものでもうす …