神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた
言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思っていたのですが昨日ようやく行ってきました。
ブロメリアやエアープランツあり、
流木あり、
宿根草やハーブに多肉植物あり、
そしてシンボルツリーのオリーブの古木ありと、
変化に富んでいます。
一本一本高そうな木も多く、相当お金をかけられたと思われます。
でもそれ以上にセンスの良さが感じられます。
植物好き、お庭好きの人は一度は見といた方がいいですね!
関連記事
-
-
暖冬が故に
今年は暖冬で、大阪では氷点下になるような日もなかったから、多肉ガーデンの傷みはほ …
-
-
観葉植物のすすめ
夏休みも短縮となり今年は、節電ではなく換気をしながらエアコンをつける事になりそう …
-
-
フィカスベンジャミン のスタンド、スタンダード、トピアリー、ボサとは
数年前の話し。「〇〇と言いますが、トピアリーを10鉢、2,3日だけお借りたいので …
-
-
管理人のいないマンションのエントランスに観葉植物を設置する
私たち貸鉢屋は日々いろんなお客さんをまわるのですが、そんな中に賃貸マンションやテ …
-
-
☆sato⑪ 寄せ植え&作品☆
こんにちは。 秋も終わりに近づいて冬の気配を感じる今日この頃ですねἴ …
-
-
安威川ダム工事事務所に行ってきた
安威川は、大阪府の北摂地域に位置し、その源を京都府亀岡市の竜ケ尾山に発し、高槻市 …
-
-
古くなった葉を新しい葉🌿と入れ替える お手入れ✂レポート✨
こんにちは😊✨ 今回は、定期的にメン …
-
-
もうすぐハロウィン!
10月に入りました。秋分の日を過ぎ日暮れが早くなり活動出来る時間が短くなってさて …
-
-
軽トラのアレが地下道の壁に激突して、さてどうしよう
軽トラが車検で、車屋の人が取りに来られました。すぐに電話がかかってきて、「地下道 …
-
-
生育のよくなかった多肉ガーデンを速攻でリニューアル
なかなか思うように多肉が育たない花壇。土の層が10センチ程と薄いうえに土そのもの …
- PREV
- 信用は長年の積み重ね、お金では買えない
- NEXT
- 今日から6月、弊社の新年度始まり




