観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

三都物語の三都は大阪、京都、奈良?

   

JR西日本の観光キャンペーンの一環で、1992年に谷村新司さんの歌曲「三都物語」が発売され一躍広まりました。もちろんこの三都とは、大阪、京都、神戸の三都市のことです。

以前、奈良在住の人が「私は奈良に住んでいて、大阪の会社に出勤して、京都で営業して奈良に直帰するから、よく一人三都物語してるねん」と言われていました。このとき三都についてあれっ?とは思ったけど特に深追いしませんでした。

こんなブログの記事を見つけました。ほう、なるほど、関東の人もそう思ってしまうのか。「都」を「みやこ」と読むか都市、都会の「と」と読むかで見方が変わってしまうのですね。さらに別の人の文章を見ていると、東京、大阪、京都だろなんていうのもありました!

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

収穫の秋

すっかり夕暮れが早くなり気がつけばもう10月なんですね。皆さん秋は満喫出来ていま …

桜の木の下にカーポートを作った、業者も驚く破格値だった

車の屋根に積もった、桜の花びらをまき散らして走るのも悪くはなかったのですが、この …

直談.com や ジモティ 掲示板を使って 仲介業者を通さず取引

仲介業者を通さないで不動産売買、賃貸のやりとりをするサイトができてきました。直談 …

信用は長年の積み重ね、お金では買えない

借り換えをすることにしましたと元の銀行に言うと、営業担当からその上司から支店長か …

突然ですが、リメンバー沖縄~

夏は北海道に憧れ、冬は沖縄に憧れる気まぐれ者です。しかし夏の北海道の日中は、暑い …

10月

先月に引き続き関東地方でも台風により被害が発生致しました。被害に遭われた方にお見 …

「淀川、阪急、衛星都市」地理教師の息子として、茨木市の話しでも②

 1978年4月、淀川右岸の低湿地帯のほぼ中央、茨木市島地区に大阪北部中央卸売市 …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

舞鶴港で見た艦艇

浅はかになってしまいそうなコメントは差し控えときます。

納品業者泣かせの管理人やビル構造など

観葉植物を配達していてぶち当たる壁。納品用駐車場のないビルやマンションにどうやっ …