観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

大阪は世界第8位の都市!?

      2018/02/09

ランキングは何を元に算出するかによって順位が変わってきます。単純に大阪市で見たら世界ランキングではなかなか出てこないレベル。大阪府で見ても然り。しかし、大阪を中心とした関西都市圏に人口密度や経済力などの指標もプラスしてみたら、世界8位だそうです。(海外サイトTOP101ews)

 

10位 広州 中国

9位 北京 中国

8位 大阪 日本

7位 ニューヨーク アメリカ

…  ムンバイ インド

6位 マニラ フィリピン

5位 デリー インド

4位 上海 中国

3位 ソウル 韓国

2位 ジャカルタ インドネシア

1位 東京 日本

だいたい、大阪と神戸って行政区分は違いますが、上空から見たら一体の街ですもんね、京都や奈良、大津、和歌山もちょっと離れているようで、関西経済圏という目で見たら一つ。それを大阪と言ってしまえば京都の人には怒られそうですが。だいたい京都の雑誌に、大阪のベッドタウン中核都市の高槻が、京都市郊外として紹介されていたときには驚きました!あくまで京都が中心なんだから、って何の話しでしたっけ(^^;

あぁ、大阪を中心とした関西圏は大きな街なんだってことです。

そして東京圏は、堂々の1位。街にばかり人が集まるのはいいことではないのですが、単純にランキング上位に出てきたら嬉しいものです。

大阪ネタついでに、、

 

大阪梅田にあるお初天神です😃 十数年前、南側真正面に大きなビルを建て始めた時、あぁ天神さんもお気の毒にと思っていました。しかしできてビックリの解放感!うまいこと建てたなぁと感心させられました😍 光や風が通り抜け、風水的にもいいんじゃないでしょうか!? 2枚目は門を入って振り返ったところ。 ビル向こうの道路が見えています。国道結節点として有名な梅新交差点です☝ . #お初天神 #露天神社 #近松門左衛門 #曽根崎心中 #天神の森 #梅新第一生命ビル #ピロティ #梅田新道 #ウメシン #敷地整序型土地区画整理事業 #神社 #参道 #公開空間 #大阪 #梅田 #曽根崎 #景色 #風景 #街並み #建築 #ビル #設計 #景観  #風水 #デザイン #解放感

中井 貢さん(@kutsuroguren)がシェアした投稿 –

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

カポックは寒さには強いが暑さには弱い ~暑さに強い観葉植物とは~

観葉植物の耐寒性についてはよく言われるところですが、耐暑性(?)についてはほとん …

素人工事で駐車場を作った。素人とプロの違いを考えてみた。

大阪府豊中市の賃貸マンション「アルファヴィラ桜井谷」。前オーナーさんが退去され、 …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立8年目頃の話し

それで反省して、おとなしく本業の観葉植物レンタルに専念するはずでした。しかしじっ …

観葉植物を台車で運ぶ、エレベーターに乗せる

日々の仕事のひとコマです。 高さ2mを超えるような観葉植物でもほとんどの物はしな …

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

植えぬなら 固めてしまえ ほととぎす

阪急高槻市駅前で見かけた大型コンテナ(プランター)です。植えるにも処分するにもお …

いよいよ春本番

4月になり新年度がスタートしました。選抜高校野球は、大阪同士の対決でした。プロ野 …

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。 早いものでもうす …

☆sato⑦ ま・な・つ!!☆

こんにちわ連日の猛暑ですね☀☀☀ みなさんエアコン漬けや室内外の温度差や冷たいも …

大阪モノレールは南へ、地下鉄御堂筋線は北へ

地下鉄御堂筋線の箕面市への延伸に続き、大阪モノレールの東大阪市への延伸もほぼ決ま …