毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン
私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり前のようにやっていますが、普通の家の方で毎年毎年夏の花から冬の花、冬の花から夏の花と、いつもキッチリ植替えされて関心することがあります。しかしあるときピタッと植替えされなくなって、あの人はどうしたのだろうと考えさせられたり・・・
余談が長くなりましたが、なんでも単調作業になってくると飽きもするものですよね。
けど花壇に花がないと寂しい、けど手入れが面倒なのも嫌、みたいな方には放置型w多肉ガーデンがオススメです^^
植替えもしなくていいし、夏場の水遣りもほとんどいりません!
この投稿をInstagramで見る
関連記事
-
-
花を使わないガーデニング、カラフルな葉っぱで勝負
ひと昔前、マンションやビルの植栽といえばサツキ、ツツジの低木にカシやケヤの高木 …
-
-
鉢物の特性とテクニック
マンションのベランダで植木鉢やプランターを使ってガーデニングしていた人が、庭付き …
-
-
大きな観葉植物を乗用車で運ぶ方法
荷物というだけで、後方のトランクまたは荷物用スペースへ入れようとされるかもしれま …
-
-
レッドヒル ヒーサーの森(目の保養にどうぞ~)
  …
-
-
管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽
長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …
-
-
草刈りマンは今日も行く(何となく切ることもあれば残すこともあり、考えて切ることもあれば残すこともある)
ひょこっと予定が空いたので、明石のアパートのリフォーム確認に行くことにしました。 …
-
-
ちょいちょいと、お店の前の花壇に花や木を植えてきました
提携先のお花屋さんとは、お互い苦手分野で仕事のやりとりをしています。うちからした …
-
-
生育のよくなかった多肉ガーデンを速攻でリニューアル
なかなか思うように多肉が育たない花壇。土の層が10センチ程と薄いうえに土そのもの …
-
-
世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内
雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …
-
-
今日から6月、弊社の新年度始まり
短夜の頃皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月は、なぜか祝日のない月なんですね。こ …
- PREV
- 秋のキャンペーン開催中!! 近江舞子のマルシェ出店のご案内!
- NEXT
- 門松🎍注文受け付けします
