観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン

   

私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり前のようにやっていますが、普通の家の方で毎年毎年夏の花から冬の花、冬の花から夏の花と、いつもキッチリ植替えされて関心することがあります。しかしあるときピタッと植替えされなくなって、あの人はどうしたのだろうと考えさせられたり・・・

余談が長くなりましたが、なんでも単調作業になってくると飽きもするものですよね。

けど花壇に花がないと寂しい、けど手入れが面倒なのも嫌、みたいな方には放置型w多肉ガーデンがオススメです^^

植替えもしなくていいし、夏場の水遣りもほとんどいりません!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中井 貢(@alphagarden3)がシェアした投稿

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 多肉植物, 庭・植栽 , , , , , , ,

  関連記事

春の花壇のメンテナンス

こんにちは!!アルファウィンの田中です(^^)/ 弊社では観葉植物のレンタル以外 …

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …

花心:《すぐに散ってしまうところから》移りやすい心。浮気心。じゃなくて・・・

小さな頃絵をよく書いた、見てきた等の理由で、大きくなってからもそのセンスがあるこ …

ネットのあちこちで売ってますが、実際来ていただくのが一番!

平日夕方と、土曜午前中で小売り対応しておりましたが、諸事情により土曜日だけに変更 …

駐車場のラインやデザイン的なアクセントにタマリュウを使った結果

駐車場のライン代わりに、また単にモルタルの間のデザイン的なアクセントとして、タマ …

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀ 毎日クーラー漬 …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート 2017

          &nbsp …

そこに水があったら触れてみたいから、作っちゃいました

松沢池の水辺のすぐそばまで行けるウッドデッキができました。しかしそこからは眺める …

ユキモチソウの雪餅は食べるべからず

山野草の世界は奥が深く、私は少しかじっただけですので大したことは言えません。また …

花壇や大型プランターで、宿根草は抜かずに隠しておくテクニック

また春の植替えシーズンがやってきました。教科書的には、「プランターに植わってた植 …