観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン

   

私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり前のようにやっていますが、普通の家の方で毎年毎年夏の花から冬の花、冬の花から夏の花と、いつもキッチリ植替えされて関心することがあります。しかしあるときピタッと植替えされなくなって、あの人はどうしたのだろうと考えさせられたり・・・

余談が長くなりましたが、なんでも単調作業になってくると飽きもするものですよね。

けど花壇に花がないと寂しい、けど手入れが面倒なのも嫌、みたいな方には放置型w多肉ガーデンがオススメです^^

植替えもしなくていいし、夏場の水遣りもほとんどいりません!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中井 貢(@alphagarden3)がシェアした投稿

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 多肉植物, 庭・植栽 , , , , , , ,

  関連記事

エキゾチックな?ちょっと変わった植栽を作ってみました~

地元茨木市の歯医者さんから、変わった植栽を作ってほしいというご依頼をいただきまし …

新築祝いに記念樹的な気の利いた贈り物はいかが~

新築祝いにありふれた花や観葉植物ではなく、花壇に木を植えてあげて欲しいというご依 …

中も外も、鉢物も植栽も、植物のことならお任せください

貸鉢ってあまり広く認識されていないから、近くの人でもあそこは何をやっているんだろ …

植物を育てている植木鉢の土が減る理由と対処法

昔、植物は土を食べて大きく育つと考えられていました。それは誤りと言ったのが、ヤナ …

松竹梅の梅と梅林の梅

2月に入り節分の頃となりました。公園の梅もそろそろ咲き初めたところですが、皆さん …

今年も剪定・除草のシーズンがやってきた

草が伸び、植木が生長してうっとおしくなってくると、剪定・除草の依頼が増えてきます …

門松あるある!ないか><

昨年末12/26、門松を順次配達に行こうという時に「今年は何日に持ってきてくれる …

素人工事で駐車場を作った。素人とプロの違いを考えてみた。

大阪府豊中市の賃貸マンション「アルファヴィラ桜井谷」。前オーナーさんが退去され、 …

ドライガーデンにいかがでしょう?( ̄▽ ̄)

こんにちは!アルファウィンの田中です。 日本全国寒波が凄いことになっていますね~ …

京都城南宮の庭

枝垂れ梅を見に行ったのですが、ほぼ咲き終わりでした。でも椿は見頃で、趣の異なる他 …