観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

直談.com や ジモティ 掲示板を使って 仲介業者を通さず取引

   

仲介業者を通さないで不動産売買、賃貸のやりとりをするサイトができてきました。直談.com は半年程前から利用していますが、ダメですねぇ。まずどれだけ見られているか、興味を持たれているか全くわからず、更新する気にもなれない。結果情報が古いまま放置されるからか、掲載数もいつ見ても同じ位で増えてないです。

しかし2ケ月程前から利用しているジモティは、閲覧数やお気に入りに入れてもらっている様子がリアルタイムでわかるからやりがいがあります。私のジモティの掲載一覧ページです。実際、問い合わせもちょこちょこ入ってきますし、現地案内もしました。契約まで至ったケースもありました。不動産がメインのサイトではありませんが個人間で、無料で、必要な情報のやりとりができるのはありがたいかぎりです。しかも閲覧数も多くてgood!

昔はルームシェアの掲示板 しかなくて、いちいち「ルームシェアではなくて普通の賃貸なんですけど」と断りを入れて掲載したものでした。ちなみにルームシェアとか、今はやりの民泊は利回りが高くていいよと言われるけど、自分には合ってない気がしてやっていません。ノーマルで結構。

さらに最近、元々首都圏限定だったウチコミ!  が関西でも利用できるようになったと話題です。そのうち使ってみたいと思っています。

別に仲介業者が嫌いという訳ではないです。商売としてやっている以上、できるだけ手間・暇・お金をかけないで、様々な販路を確保しておきたいだけです。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介, 風景

  関連記事

カポックは寒さには強いが暑さには弱い ~暑さに強い観葉植物とは~

観葉植物の耐寒性についてはよく言われるところですが、耐暑性(?)についてはほとん …

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で …

賃貸管理の意外な苦労 ~仲介業者との付き合い編~

なんでも長年やっていると、信頼関係が築かれてきます。会社対会社で始まった付き合い …

まだやりますよ太陽光発電

 経済産業省は4月28日、2030年度の全発電電力量に占める原子力発電の割合を2 …

9月

夏の高校野球も花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。 ひぐらしやスズムシの声も聞こ …

新しいトラックがやってきた

軽一台は先週末、買取専門店に引き取られていき、昨日は新しいトラックがやってきまし …

生駒山上でピザ屋さんでもしませんか~

生駒山上の掘り出し物件。ちょっとだけ遊ばせてもらってから、賃貸に出します! 住む …

話題沸騰!? イチゴの話し

白いイチゴが出た、一粒千円のイチゴが出た等、話題になることが多いイチゴ。高級イチ …

京都 東寺前の九条通で話題となった ど根性キャベツ

テレビのニュースでも取り上げられていたど根性キャベツ。車からもすぐにわかったので …

人工芝vs.本物の芝

敵を知り、己を知れば・・・という訳ではありませんが、マンションのルーフバルコニー …