観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

観葉植物、交換してもしなくても値段は同じです!?

   

昔からの習慣で、貸植木は当然毎月交換するものと思われていることがあります。実際、1鉢なら行ってゴゾゴソお手入れするより替えてしまった方が早いから替えてしまうことも多々あり、その時集金ならなおさら交換料的な感じになります。

しかし貸植木は交換料ではありません。1ケ月置いてなんぼのレンタル料、賃貸借契約です。

替えても替えなくても同じ値段なら替えてよ!って言われることもあります。しかしそれだと交換に神経を使い、本当にその場所に合いそうな植物を持って行けないことも。例えばバッチシいい枝ぶりの木があっても運ぶのが大変そうだったらまたすぐ持ち帰ることになるし、運びやすい無難な木にしとこ、となってしまうのです。

お客さんの希望はもちろん聞きますが、基本任せといていただいたら悪いようにはしませんので(^^;

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中井 貢(@alphagarden3)がシェアした投稿

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 観葉植物 , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

今年の夏

先月下旬から梅雨の中休みいや梅雨明け。?連日の気温上昇で暑い日が続いていますので …

陶器鉢に直植えされた観葉植物を斬る

最近よく、陶器鉢に直植えされたオーガスタやアルテシーマなどの観葉植物を見かけます …

令和元年6月

元号が変わり一カ月が経過しました。ようやく令和と記入するのも慣れてきたところでし …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法

口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店 …

11月

先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …

もう手遅れかもしれませんが、植物の寒さ対策、忘れてませんか~

毎年のことでわかってはいるのですが、即商品とならないような植物は放置してしまいが …

形が悪くなった観葉植物のメンテナンス

今日は観葉植物が伸びて形が悪くなってしまった場合や、葉が傷んでしまったりと見た目 …

カラフルで不思議な植物 リトープス

こんにちは(╹◡╹)アルファウィン田中です。   最近は観葉植物だけで …

新生活の春に・・・

3月に入りましてもうすぐ桃の節句ですね。今月は、春のお彼岸年度末を迎えますが、こ …