観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

観葉植物、交換してもしなくても値段は同じです!?

   

昔からの習慣で、貸植木は当然毎月交換するものと思われていることがあります。実際、1鉢なら行ってゴゾゴソお手入れするより替えてしまった方が早いから替えてしまうことも多々あり、その時集金ならなおさら交換料的な感じになります。

しかし貸植木は交換料ではありません。1ケ月置いてなんぼのレンタル料、賃貸借契約です。

替えても替えなくても同じ値段なら替えてよ!って言われることもあります。しかしそれだと交換に神経を使い、本当にその場所に合いそうな植物を持って行けないことも。例えばバッチシいい枝ぶりの木があっても運ぶのが大変そうだったらまたすぐ持ち帰ることになるし、運びやすい無難な木にしとこ、となってしまうのです。

お客さんの希望はもちろん聞きますが、基本任せといていただいたら悪いようにはしませんので(^^;

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中井 貢(@alphagarden3)がシェアした投稿

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 観葉植物 , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

10月

再び台風が襲来しました。被害はありませんでしたか?前回の台風からまだ一月たらず街 …

茨木市 水辺の新築戸建て 賃貸売買同時募集中です!

賃貸は竣工前から募集していて、竣工後は売買でも募集を始めたけどまだ決まってません …

三寒四温とともに春らしくなってきましたね。三月になりもうすぐ啓蟄地中の昆虫なども …

屋内、寄せ植え鉢のご紹介

屋内用観葉植物レンタルで、主な商品は大鉢、中鉢、小鉢、花鉢。その他にも、グループ …

温室ボイラーの給水タンクを交換してもらった

築20数年になるうちの温室。普通の建物だったら、外壁塗装をしたり何かとメンテナン …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

ロイヤルステージ南春日丘 The Garden の全貌

<2/3更新> エントランス裏の小庭園の水が漏れだして、手直しをしてもらいました …

お祝いには胡蝶蘭という画一的な発想は何とかならないものかなぁ

先日、お祝いでもらった胡蝶蘭が要らないから撤去してもらえないかという依頼をいただ …

手入れしだいでエンドレスの木となる青ワーネ

以前の記事 手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は何か-2 で書かせていただき …

室内で観葉植物を育てるのに気を付けたいこと「明るさと温度と風」

室内で観葉植物を育てるのに「風」は重要要素です。エアコンの乾いた風に当てない方が …