観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

2mオーバーの背の高い鉢植えでも値段は同じです!

   

レンタルグリーンでは鉢のサイズにより小鉢、中鉢、大鉢と分類していますが、おおよその背丈は次の通りです。

小鉢 4号鉢,5号鉢 30㎝~40㎝

中鉢 7号鉢,8号鉢 50㎝~80㎝

大鉢 9号鉢,10号鉢 1.5m~2.2m

中間の例えば1.2mと言われたら難しいところで、中鉢を花台に載せて調整したりします。

他業者では高さ2mを超えるような植物は特大鉢や特殊鉢と分類して、値段設定もうんと高くしているところもあるかもですが、うちでは基本10号鉢で収まっている限り同一料金でさせていただいています。

ただし、このサイズの毎月交換は不可ということで(^^;

背丈2mオーバーの大鉢

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 観葉植物 , , , , , , , ,

  関連記事

12月

気がつけばもう師走。先月は昼間の気温が夏日近くまでという日も指折り数えました。夜 …

手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は結局何か

前の記事で、生長の早い観葉植物は、植え替えも頻繁にしなければならないから面倒と書 …

シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~

今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …

ワンルーム賃貸×観葉植物 コラボ企画

一度やってみたかった 賃貸×観葉 コラボ!(^^)! どうですコレ? ただで付い …

鉢植え植物の植え替えの方法とコツ! ひとまわり大きな鉢にする必要はあるのかどうか?

鉢植えの植物で、鉢が根でいっぱいになってくると、根詰まりを起こし生育が悪くなって …

ポトスの葉は茎の太さに比例して大きくなる

熱帯地方や植物園にある温室などで、とんでもなく大きな葉っぱのポトスを見たことない …

手入れしだいでエンドレスの木となる青ワーネ

以前の記事 手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は何か-2 で書かせていただき …

8月

今年は7月に梅雨がずれました。参議院選挙も終わり夏本番といったところでしょうか? …

サンセベリア

十数年前にテレビで空気を綺麗にする植物として紹介され一発屋の如く大人気となったサ …

なんじゃこれはのドラコン

植物の仕入れでたまに見かける新品種(?)。生産者もあれこれと工夫して、従来の物で …