観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

政治のことはよくわからないからなるべく口にしないようにしているれけど、最近の司法はもっとわからない

      2017/12/26

何が言いたいかって、原発の仮処分のことです。

たった数人の申し立てで仮処分となれば即停止、何百万人も影響を受けます!

そもそも自分は昔から原発なんて賛成ではありません。

しかし、もう作ってしまった、既にあるものを使わないなんてもったいない話しはないと思っているのです。

福島ではたいへんなことが起こりました。地元の方や多くの関係者には本当にお気の毒と思っています。しかし、しかしなんです!

停止していろいろ調査、書類整備、もちろん実際の対策もだけど、とにかくそうしている間にも時間は経過して、所詮40年かそこらしか持たない稼働時間はどんどん減っていきます。そしてその間は結局化石燃料の火力発電に頼る訳です。一体どれだけの損失なのでしょう。裁判官は賢い人なはずなのに、そんなことまで承知の上で判断を下しているのでしょうか。

高浜のとき(?)も変なの~って思っていました。

しかし今回、伊方ではもっと変です。

130キロも離れた阿蘇山って!!

「9万年前の破局的噴火の規模なら、火砕流が到達する可能性は否定できないとした」って!!!

そんな確率の低いことまで挙げるなら、北朝鮮のミサイルや自爆テロ、隕石落下のリスクはどう説明するの?
日本中の、いや世界中の原発は1基も稼働させられません。

訳わかりません。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のススメ

映画「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」など数多くの著作が映像化されているベ …

六甲山の麓、弓削牧場でのんびり

裏六甲の箕谷から少し上ったところにある弓削牧場。自家製の本格的なチーズ料理をいた …

カポックは寒さには強いが暑さには弱い ~暑さに強い観葉植物とは~

観葉植物の耐寒性についてはよく言われるところですが、耐暑性(?)についてはほとん …

関西で紅葉ランキング上位のメタセコイア並木と鶏足寺、他

最近話題の紅葉スポットへ行ってきました。 マキノ高原入口のメタセコイア並木。メタ …

ロイヤルステージ北春日丘ができるかも -2

以前に一度ご紹介させていただきました「ロイヤルステージ北春日丘ができるかも」とい …

Googleストリートビューで見かけた自分

お客さんのホームページを見ていたら、ストリートビューが表示されていて、そこにうち …

賃貸管理の意外な苦労 ~無断駐車編~

言っても聞かない人は何度言っても、貼り紙をしても聞いてくれないことが多いです。私 …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立5年目頃の話し

不動産の賃貸と観葉植物レンタルは、ほぼ25年前の会社設立当初からやってました。そ …

コインパーキング始めました(安っ!)

ロイヤルステージ南春日丘の建物前スペースの話しです。ここは、事務所と納品・作業用 …

植物好き、ロケーション重視派には堪らない池田巡り

大阪府池田市から兵庫県宝塚市にかけてのエリアは、古くからのサツキ等植木の産地で、 …