軽トラのアレが地下道の壁に激突して、さてどうしよう
2017/07/25
軽トラが車検で、車屋の人が取りに来られました。すぐに電話がかかってきて、「地下道を通って幌を破損させてしまいました ! 」と。
完全に後ろに傾いています。
骨組みの鉄骨も折れ曲がっています。
これは修理のレベルではなく、幌加工そのものの交換です。しかし、もう10年、10万キロ乗っている車。今更幌だけ新品にしてもらってもなぁ。幌を外せば、普通の軽トラとして使えるし、とか考え始めました。
そして出した結論は、「これを機に買い替えよう」となりました。面倒なことになってしまいましたが、幌加工代が浮いたのだから悪い話ではありません。
購入する車は、同車種で走行極少のコレに決定 !
方向性が決まったら早いです^^
しばらくは、代車の軽バンで我慢です。
(観葉植物の大鉢を立てて運ぶ私たちは、軽バンでは斜めに倒して積まなければならないからとても不便なんです。大きめのハイエース等にしたところで同じです。また屋根のない普通のトラックは、葉が痛むし焼けるから論外。)
ちなみに、激突したという地下道はコレ。高さ2.3mと書いてあります。幌は2.5mあったのだからぶつかって当然ですね。
高さを意識しない、慣れない人が乗ったらこんなもんですね(-“-)
<7/25更新>
普通の軽トラになって帰ってきました・・・
関連記事
-
-
今年の紅葉狩り第一号は 綾部市 安国寺
安国寺は、14世紀半ば、室町幕府の初代将軍、足利尊氏により創建された由緒ある寺院 …
-
-
10月
秋本番行楽シーズンを迎えました。みなさんあちらこちらとお出かけされている事だと思 …
-
-
信用は長年の積み重ね、お金では買えない
借り換えをすることにしましたと元の銀行に言うと、営業担当からその上司から支店長か …
-
-
☆sato⑪ 寄せ植え&作品☆
こんにちは。 秋も終わりに近づいて冬の気配を感じる今日この頃ですねἴ …
-
-
11月
先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …
-
-
団塊コンクリ城 一大事でござる <迫る耐用年数>
昨日の産経新聞夕刊からの引用です。 戦災で消失するなどし、戦後の高度成長期に再建 …
-
-
ちょっとの差が大きな差となる、接待・接遇・おもてなし
東京五輪の招致活動で「おもてなし」という言葉が脚光を浴びました。海外から来られ …
-
-
松沢池の水鳥キンクロハジロとユリカモメ、そしてスワンちゃん
茨木市の松沢池に今年もたくさんの水鳥がやってきました。夏場は白鳥のスワンちゃんだ …
-
-
最も手っ取り早く、インテリアの雰囲気を変えられるのは観葉植物かも
昨日、枯れた観葉植物の引き取りにお伺いしたときに、「寂しくなるから何か植物を置き …
-
-
行ったら赤になる信号機はそれでいいのか
決まった道を走っていると信号機のパターンがわかってきます。特に住宅街で多く感じる …
- PREV
- 大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた
- NEXT
- 突然ですが、リメンバー沖縄~





