観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

      2017/06/08

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし建物竣工からはちょうど2年!

建築に際しては様々な誘惑を断ち、難工事を経て完成しました。どこで噂を聞きつけたのか、色んな業者が現れうちでやらせて欲しいと言ってきましたから。

しかしこの「六甲の集合住宅」にも関わられた島さんへ委ねたいという決意は変わりませんでした。

竣工式は、いちばん広いルーフバルコニーのある401で行いました。

 

ロイヤルステージ南春日丘で一番いい部屋と思っています。

この、401が今空いています!

時期的に礼金20万も免除、今なら敷礼ゼロで入居できます!!

 

それと、唯一ウッドデッキのある307。

2番目にいいと思っている部屋も空きました!

同じく、今なら敷礼ゼロで入居できます!!

 

詳細は、うちのホームページ 賃貸住宅JR茨木店さんのホームページ でご確認ください。


今日はちょうど、そのウッドデッキの塗装工事をされる日でした。高くて、というか、下に大事そうにしている植栽があって作業はやりにくそうでした(^-^;

 

庭園の花や緑も落ち着いてきて、だんだん良くなってきました。地面を覆っている黄色い花はリシマキアイエローボール。右側の木はヒメシャリンバイ。後ろの木はワシントンヤシ。

 

傾斜地のグリーンもすっかり定着して、大雨でも土砂が流れる心配がなくなりました。左下部分は少し位こんな普通の花壇もあっていいだろうということで、1年草の花壇。右側の大きな木がココスヤシ。

 

エントランスにある水琴窟と、その裏の坪庭ももちろん健在です。

 

最後はこの場所で締めくくりましょう。いちばん池に近い所にある共用スペースのウッドデッキです。入居者の方が自由に使えるベンチセットに、どこかでもらってきたバードバスも置いてみました。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, ガーデニング, 庭・植栽, 物件ご紹介, 風景 , , , , , , , ,

  関連記事

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …

2mオーバーの背の高い鉢植えでも値段は同じです!

レンタルグリーンでは鉢のサイズにより小鉢、中鉢、大鉢と分類していますが、おおよそ …

1月

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 皆様お …

9月

夕暮れも早く鈴虫の音色に、少し涼しく思える様になり9月を迎えました。今年は秋刀魚 …

観葉植物も育てやすいシーズンになってきました~

5月に入りメーデー労働側は休日なのですが、Gwや第一営業日等で上手くはいかないも …

満開の季節がやってきました(^○^)

こんにちわ!! アルファウィンの田中です(^-^) 毎月アルファ・ウィンがお手入 …

花を使わないガーデニング、カラフルな葉っぱで勝負

 ひと昔前、マンションやビルの植栽といえばサツキ、ツツジの低木にカシやケヤの高木 …

「ロイヤルステージ北春日丘」ができるかも

間もなく竣工2年になる「ロイヤルステージ南春日丘」。その工事の段階から実は松沢池 …

2023 お盆休みのご案内

8/13(日)~8/16(水)はお盆休みとさせていただきます。 休みの間にいただ …

形が悪くなった観葉植物のメンテナンス

今日は観葉植物が伸びて形が悪くなってしまった場合や、葉が傷んでしまったりと見た目 …