観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

蕎麦は冷たいのに限る、油性ペンキ塗りは晴れた日に限る

      2017/02/02

昨日は日曜だったけどちょい用で京都へ行って、その後大津をまわって帰ってきました。お気に入りの店が潰れて以来、久しぶりに食べたおろし蕎麦。うーん、やっぱ蕎麦は大根たっぷり冷たいのに限ります!

1485133962466

値段の高い店だったら、おいしい蕎麦屋はあちこちにあるのでしょうけど、蕎麦でそんな高い値段を払ってまで食べたくない。そんなこと言ってるから、大衆的な値段で食べられるおいしい蕎麦屋にはなかなか出会えない・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、大津の例の場所、待ち合わせまでの間にコンテナの屋根にペンキを塗っておこうと屋根に上ったとたん、パラパラっと雨が降ってきました。マジかよー! しかしすぐにやんでくれたから作業開始。が、塗れない。あたりまえである。水で濡れたところに油性ペンキを塗れるはずがないのだ。普段ペンキといえば水性を使うけど、今回は防水性の高そうな油性を用意してたのでした。慌ててタオルで水分をふき取りました。それから金属のハケで剥がれたペンキやサビを落とし、なんとか塗り終えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(粗がわかるからクリック拡大禁止)

これでも、塗らなかったよりはマシでしょう、

ということにしておきましょう。

 

<2/2更新>

1485989242525

でもやっぱり気になって、もう一度塗りました・・・

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

熊本地震で涙

まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そしてまだ多くの不自由な生活を強いら …

各業界と比較した園芸業界の市場規模はどの位か

一目瞭然の市場規模マップというのを見つけました。 コチラです。 「花き小売」とい …

いばらき観光もの知り博士として、茨木市の話しでも①

 机の引き出しに入れていた茨木市のなんとか委員会の認定書。日付を見て、もう10年 …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

バラの木に付いているアレとは

「バラの木に付いているアレ何ですか?」と立て続けに聞かれました。以前の記事で紹介 …

温室ボイラーの給水タンクを交換してもらった

築20数年になるうちの温室。普通の建物だったら、外壁塗装をしたり何かとメンテナン …

夏本番間近

7月に入りまもなく梅雨明け夏本番をむかえますが、今月は祇園祭天神祭と皆さん出掛け …

ラコリーナ近江八幡は一見の価値あり、他にも見所満載

近江八幡市中心部の日牟禮ヴィレッジへはよく行きました。そう、バームクーヘンで有名 …

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。 早いものでもうす …

初めまして^^事務員のsatoです☆

4月に入り桜も満開を過ぎチラチラ葉桜になってきましたね🌸&#x1 …