観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

車のパンク修理をたった5分でやってくれた

   

乗用車で出かける前、たまたまタイヤの空気が減っているのに気づきました。まだ自走できるレベルだったので、行きつけのガソリンスタンドへ。そしたら皆さん忙しそうでタイミングが悪かったかと思いきや、「ちょっと待っといてな」と。さっと車を移動させてタイヤを外して石鹸水で濡らし、穴の確認をしてくれました。「これやわ」。針で刺したような小さな穴からぶくぶく泡が出ていて、位置が確認できました。「じゃ、やるよ」。ブサッとキリのような物で突き刺して穴を広げられました。

1470608994299

そして接着剤まみれのゴム片のようなものを、キリを抜くのと同時に差し込み。

1470608985683

余分な部分を切断して、空気を入れて完了。

1470608976931

「ずーと持つかどうかはわからないので、ちょこちょこ様子みといてな」と。あっという間の早業でした。感謝感激、ありがとうございました!

次、冬タイヤに代えて夏タイヤに戻すタイミングで4本まとめて買い替えようと思います。それまで持ってくれますように・・・

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

高圧送電線の鉄塔はこのように解体される

彩悠館 隣の公園に柵がされ、何事かと思ったら「鉄塔の解体工事をする作業場として使 …

植えぬなら 固めてしまえ ほととぎす

阪急高槻市駅前で見かけた大型コンテナ(プランター)です。植えるにも処分するにもお …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が …

サンルームやコンサバトリーを作る前に心得ておきたいこと

園芸好きの方ならもちろん、そうでなくても家にいながら自然を感じられそうな、サンル …

神戸布引ハーブ園はやはりオススメ

15年ぶり位に行ってきました。相変わらず綺麗に管理されていて、秋のハーブ園と神戸 …

ハロウィン&クリスマス

本当は全然興味のないハロウィン&クリスマス。だいたい、クリスマスは昔から言われて …

マンション屋上に秘密基地を作ってもらった

ブロックで基礎作成中   大工工事で骨組みから壁までちゃんちゃんと & …

朝日・夕日・ネオンに照らされて、いい感じの水辺写真が撮れました

京都府宮津市/宮津湾 京都府笠置町付近/木津川 大阪市都島区網島町/大川 豊中市 …

駐車場のラインやデザイン的なアクセントにタマリュウを使った結果

駐車場のライン代わりに、また単にモルタルの間のデザイン的なアクセントとして、タマ …

また1つ、区分所有マンションを処分した。これで5戦全勝!

昨日、エスリード新大阪第六の契約&決済でした。買主はイタリア人で、前代未 …