観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

熊本地震で涙

   

まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そしてまだ多くの不自由な生活を強いられている方々にお見舞い申し上げますとともに、早期復興できることをお祈り申し上げます。

昨日はテレビニュースに釘付けでした。熊本(阿蘇)といえば私の第二の故郷。毎日通った阿蘇大橋、慣れない環境でもがいていた学生寮。いずれも崩壊した様子が画面に映しだされていました。

30664971

まさかの本震違いでしたね。たいした被害もなくてよかったと思わせといて、後から起こった本当の本震。前震、本震、余震とあるそうですが、今までとは違うパターンに専門家も翻弄されたことでしょう。いつもいつも、事が起こって思い知らされる自然の驚異。「細心の注意を払う」細心とはどこまで考えなければならないのでしょう。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

☆sato ☆あけまして☆

遅ればせながら あけましておめでとうございます☆☆🎍&#x1f3 …

「植物の声を聞く」試みのご紹介

植物の信号を音に変える試みが色々されているようです。 最近目についた中から3つを …

複数のエレベーターがあっても全部同じ階あたりにいるイライラ

せっかく複数のエレベーターがあっても、いつも同じ階あたりにかたまっていて、長いこ …

観葉植物を台車で運ぶ、エレベーターに乗せる

日々の仕事のひとコマです。 高さ2mを超えるような観葉植物でもほとんどの物はしな …

植物を育てている植木鉢の土が減る理由と対処法

昔、植物は土を食べて大きく育つと考えられていました。それは誤りと言ったのが、ヤナ …

行き過ぎた個人(情報)保護や犯罪について思うこと

万引き常習犯の顔写真を店に貼り出したら、貼った方が非難されるって一体どうなってい …

六甲山の麓、弓削牧場でのんびり

裏六甲の箕谷から少し上ったところにある弓削牧場。自家製の本格的なチーズ料理をいた …

「サクラまつなら、栗ごはん」「たぶん、あぶなかしい過ぎる」

主な陽樹、陰樹の覚え方です。陽樹とは、光補償点が高い樹木のことですが、要は明るい …

わち山野草の森と、道の駅「和・なごみ・」

京都府京丹波町にあります、わち山野草の森。広い園内には様々な山野草が植えられてい …