観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

マンション前の植栽に少し手を加えることは、費用対効果の大きい空室対策となる

   

マンション前の植栽を何とかしたいというご依頼をいただきました。下見に行くと、確かに何とかしたい感じでした。植えたら植えっ放しではなく後々も管理をしていきたいですし、植栽でも初期費用なしのレンタル扱いでご提案させていただきました。草花類だと夏場、水やりの問題もありますが、樹木系でしたら週一回の定期清掃のときにちょっと水をやっていただくだけで大丈夫です。得意のカラーリーフを使って、とにかく明るい印象に変えたいと思いました。

O

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(上、作業前 / 下、作業後)

1458100875212

1458100893781

※使用した植物・・・コルディリネオーストラリス パープルダズラーとダズラーディライト,フィリフェラオーレア,マホニアコンフューサ,リトルスモーキー,グレビレア ランゲラ,アベリア,タマリュウ

※既存樹木も移植して使えるものは使わせていただきました

一部マンホールの蓋があって植え込みできない箇所がありましたが、後日タマリュウマットか白い石で覆う予定です。どうでしょうか?このように目立つところの植栽だけでも、ちょっと手を加えるだけでマンションの印象も変わってきます。空室対策に、これさえやれば完璧ってものはないと言われていますが、その一つとして植栽、見直してみてはいかがでしょうか。極めて費用対効果の大きい投資かもしれませんよ。まず第一印象、ちゃんとやっているというアピールになりますから。そして現入居者にとっても毎日目に入るものだから、気持ちよく住んでいただけるのではないでしょうか。

またマンションに限らずお店や会社、普通の家でも、玄関周りのスペース位は植わっている植物に目を向けて、綺麗に保っておきたいものですね!そんなん自分でやってられないという方、ご相談ください。参上させていただきます^^

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, ガーデニング, 庭・植栽 , , , , ,

  関連記事

うめきたガーデンを辛口評価

ザ・一年草花壇。近々冬仕様に植え替えですね~ メインの滝。期待が大きかっただけに …

満開の季節がやってきました(^○^)

こんにちわ!! アルファウィンの田中です(^-^) 毎月アルファ・ウィンがお手入 …

石で腰がぁぁぁ

要らないから持って帰ってと言われた石。 3回に分けて運び、とりあえず駐車場周りに …

草刈りマンは今日も行く(何となく切ることもあれば残すこともあり、考えて切ることもあれば残すこともある)

ひょこっと予定が空いたので、明石のアパートのリフォーム確認に行くことにしました。 …

毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン

私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり …

いよいよ春本番

4月になり新年度がスタートしました。選抜高校野球は、大阪同士の対決でした。プロ野 …

日の当たるショールームなどに適した観葉植物の種類は

弊社のお客さん、BMW販売店のモトレーン阪神さん。このような車のショールームは明 …

室内でゴムノキを切る時にはティッシュの用意を

ゴムノキなどクワ科の植物は、切ったら白い汁がでてきます。イチジク、ベンジャミン、 …

貸植木、レンタルグリーンのお客様ご紹介とメンテナンス作業

 今回は弊社のお客さん紹介です。第一弾は、大阪市中央区本町橋にありますマイドーム …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …