観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

プラントハンターで有名な西畠清順さんの会社、花宇さんでプラントハント

   

 今や植物業界一の有名人、西畠清順さんの会社、株式会社花宇さんの温室と農場を見せてもらってきました。実は私は10数年前にも訪問していたので、何か懐かしい感じでした。ただ当時は変わった植物ばかりで閑散としていたのが、今は社員さんも増えて活気があり、皆さん忙しそうにされていたのが印象的でした。

https://www.youtube.com/watch?v=T3UqLz_zLj0&feature=player_embedded

 今日久々に出向いたのは、間もなく竣工する賃貸マンションの植栽で使いたい木を探す一環でした。その植栽はリゾート感を出すためにヤシの木をシンボルツリーにしたかったので、当初鹿児島の指宿辺りから取り寄せる予定でした。しかしここ、川西市にありました!ヤシ色々、ヘゴ、オリーブ古木・・・さすがに変わった木がたくさんありました。遠くから運ばれてきた植物達ですが、ここで夏越し、冬越ししているので、暑さ寒さの心配もなさそうです。候補を何点か選ばせていただきました。近々具体的に決まりしだい入荷させていただく予定です。

a0027_001828

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽 , ,

  関連記事

冬場は落葉樹の剪定適期です

剪定のご依頼をいただくのは、枝や葉がボーボー、草もボーボーで鬱陶しくなった夏場に …

7月

先月末のG20サミットも閉幕し梅雨入りも遅くあければ夏本番。今月も熱中症に注意し …

うちの物件、サムシングフラワー

花があったら手間がかかるのに、ないと寂しいから何か置く。うちの物件はほとんどそん …

石で腰がぁぁぁ

要らないから持って帰ってと言われた石。 3回に分けて運び、とりあえず駐車場周りに …

花壇、プランターの管理を引き継ぎさせていただきました

今までお花屋さんが管理されていた、花壇とプランターの管理仕事を引き継ぎさせていた …

北浜のレトロもじゃハウスから現代の壁面緑化まで

大阪市中央区伏見町にあります青山ビル。大正時代に作られた鉄筋コンクリートの建物で …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …

保育園のエントランスが可愛くなりました(∩´∀`)∩

こんにちは(^-^) アルファウィンの田中です。 すっかり春になり桜も満開で春本 …

草刈りマンは今日も行く(何となく切ることもあれば残すこともあり、考えて切ることもあれば残すこともある)

ひょこっと予定が空いたので、明石のアパートのリフォーム確認に行くことにしました。 …

新築祝いに記念樹的な気の利いた贈り物はいかが~

新築祝いにありふれた花や観葉植物ではなく、花壇に木を植えてあげて欲しいというご依 …