観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

なんじゃこれはのドラコン

   

植物の仕入れでたまに見かける新品種(?)。生産者もあれこれと工夫して、従来の物でも仕立て方を変えたり、新品種(?)を出してこられたりします。今回、うちの観葉A氏が豊中のセリで仕入れてきたのは、ドラセナコンパクタだけど従来の物とちょっと違うぞ、なんじゃこれは、といった観葉植物でした。

O

右、従来品、左、新品種(?)

葉が大きくてしかも固いです。でもドラコンには違いなさそう。おっ、という新品種は人工的に作出したものだからか弱い物が多いように思います。そして消えていく。しかしこれは基本強いはずのドラコン、残っていってくれることを願います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A氏、ポインセチアを軽石でできた鉢に植え込んで、ていねいに苔まで張っていました。これはレンタルではなく委託販売用ですが、相変わらずやることが細かい! 手に負えません、じゃなくて、頭が上がりません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 ,

  関連記事

8月になり、もうすぐお盆を迎えますね。子供たちは、夏休みを満喫しているのでしょう …

桜~新緑

新年度がスタートしました。生活が変わった方以前通りの方それぞれだと思います。桜の …

お祝い花、胡蝶蘭の代わりに寄せ植え鉢はいかが~

2015.4.10の記事「新築、移転、結婚等お祝いで贈る観葉植物でオススメできる …

室内でゴムノキを切る時にはティッシュの用意を

ゴムノキなどクワ科の植物は、切ったら白い汁がでてきます。イチジク、ベンジャミン、 …

☆ユキヤナギ 風流な石付☆直径37cm高さ50cm☆3,000円

盆栽第二弾、最終回!? 取りに来られる方には売りますし、近場でしたら配達もします …

ひと夏 3ケ月で終わった水遣りバイトのお話し

あちらこちらに賃貸物件があり、それぞれに植栽もあります。剪定などは年1,2回のこ …

プランター花の植替えは面倒ですよね~ 借りたら楽ですよ(笑)

  この投稿をInstagramで見る   中井 貢(@al …

話題沸騰!? イチゴの話し

白いイチゴが出た、一粒千円のイチゴが出た等、話題になることが多いイチゴ。高級イチ …

ほとんどの観葉植物が買取りできない訳

相変わらず、鉢物植物の処分依頼が頻繁に入ってきます。もう「売らないで!」って叫び …

餅は餅屋、観葉植物は貸鉢屋

日々観葉植物に触れていると、別に特別な勉強をしなくても慣れで色々わかってきます。 …