観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

春日丘のGardenも春真っ盛り

   

O

急傾斜部分に植えた宿根草類は新芽を出し定着してきました。これで表土流出の心配もほぼなくなりました。そしてヤシの木のアーチはいい感じで木陰を作ってくれています。

O

後から植えたヒメシャリンバイも綺麗な花を咲かせています。足元は芝種シートの芝です。

O

振り向けばこのビュー!

O

エントランス付近には小さなコンテナの寄せ植えを置き①、

1461367270780

小庭園内の水槽では金魚を飼い始めました。

 

またまた仕事を増やしてしまった~

 

以前の記事、ロイヤルステージ南春日丘 The Gardenの全貌と併せて見ていただければ幸いです。

 

 

<オマケ>

O

①前述のコンテナ

②少し垂れてきたのが見える屋上緑化のローズマリー

③ちょっと高かったけどこの駐禁看板、倒れそうで倒れない!?

1460005675593

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 物件ご紹介

  関連記事

フェンスに絡まった雑草と壁面緑化

一方はお金をかけても除去する対象、一方はお金をかけてわざわざ植えて、維持管理して …

寄せ植えを無難に仕上げるコツとは(園芸初級者向けのお話しです)

屋内用、屋外用を問わず、寄せ植えは色々と作ってきました。特にうまいとは思っていま …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

トラックの荷台で植え替え作業をすることもある

今日は急な鉢植え植物の引越し(場所移動)&植え替え依頼があって、走り回っていまし …

観葉植物に咲いた花は切る?切らない?

観葉植物の中には花を咲かせる種類もあります。一般的に、株が弱るから花は切った方が …

月々払うのが嫌なあなたへ (笑)

月々ちょっとずつ取られるのって何か嫌ですよね。私も知らず知らずなんとかプライムっ …

茨木市南部でファミリーでも単身でも使えるアパート サンライフ横江

<2017.4.18更新> 数年ぶりに空き予定がでました。詳細はお問 …

レッドヒル ヒーサーの森(目の保養にどうぞ~)

          &nbsp …

中も外も、鉢物も植栽も、植物のことならお任せください

貸鉢ってあまり広く認識されていないから、近くの人でもあそこは何をやっているんだろ …

鉢植え植物の植え替えの方法とコツ! ひとまわり大きな鉢にする必要はあるのかどうか?

鉢植えの植物で、鉢が根でいっぱいになってくると、根詰まりを起こし生育が悪くなって …