マンションエントランスを明るく・・
こんにちわ! アルファウィンです(^^)
ノロノロ台風10号が今ちょうど大阪付近に接近中ですが、雨はしっかりと降っていますが今のところ風もなく、台風といっていいものか(^^;って状態です
このまま何事もなく終わってほしいです(。-人-。)
さてそんな台風がどうなるか!という最中植栽のお仕事がありました。
天気予報では大雨?の予定でしたがほぼ雨は降らずスムーズに作業することができました!(^^)!
大阪のとあるマンションのエントランスです
ビフォーの写真です ↓
なかなか木が生い茂ってますねぇ~(;’∀’)
まずは剪定しました。少しサッパリしすぎなような気もしますが、あまりにもモサモサだったので初回はこれくらい切りました。
またすぐ伸びてきますので、、( ´∀` )
元々の土が真砂土だけで花壇の淵いっぱい入ってるので土を15㎝~20㎝ほど取って、赤玉、たい肥、日向、培養土などを足して植栽をしました
↓
植栽後
↓
砂利を敷いて完成です!
その後少し花苗の周りは砂利よけて仕上げました!
砂利をびっしり敷き詰めるよりは空間をあけることでいい感じになりました(∩´∀`)∩
日陰の為、日陰に強い植物をメインに植栽しました。
日陰だとどうしても暗くなりがちですが、斑入りの植物を植えることで明るい感じに仕上げることができます(^_^)v
花苗は少し植えています。環境的には長く持たないのですが、毎月メンテナンスさせていただくので入れ替えができます。
毎月メンテナンスの良さでもありますね~(^^♪
今回ご依頼いただきましたK様ありがとうございます。
また今後ともよろしくお願いいたします(^^)
花壇のお手入れ・お庭の管理にご興味ある方はこちらをご覧ください!!
↓
花壇・プランター・お庭の管理|大阪の観葉植物レンタルなら、有限会社アルファ・ウィン (alphawin.co.jp)
関連記事
-
-
フェンスに絡まった雑草と壁面緑化
一方はお金をかけても除去する対象、一方はお金をかけてわざわざ植えて、維持管理して …
-
-
淡路夢舞台へ行ってきました
「淡路花博2105・花みどりフェア」も昨日で最終日ということで行ってきました。 …
-
-
レッドヒル ヒーサーの森(目の保養にどうぞ~)
  …
-
-
ネットのあちこちで売ってますが、実際来ていただくのが一番!
平日夕方と、土曜午前中で小売り対応しておりましたが、諸事情により土曜日だけに変更 …
-
-
☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆
先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀ 毎日クーラー漬 …
-
-
ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)
この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …
-
-
ちょっと変わった植栽、その後
3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …
-
-
比良ラーメン 3/15で閉店します!
弊社別部門として約2年前に大津市の比良でやり始めたラーメン屋、赤字続きのため3/ …
-
-
人工芝vs.本物の芝
敵を知り、己を知れば・・・という訳ではありませんが、マンションのルーフバルコニー …
-
-
松竹梅の梅と梅林の梅
2月に入り節分の頃となりました。公園の梅もそろそろ咲き初めたところですが、皆さん …
- PREV
- 暑くて綺麗に育たない花達の対処方法
- NEXT
- 玄関前の植栽






