観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

滋賀プロジェクト-3 比良ラーメン 2024.5.3オープン予定!

      2024/04/04

比良周辺で毎週末外食してて思ったこと。昼だけ開いてるカフェはたくさんあるのに夜も普通に食事ができる飲食店があまりに少ない!何かいい店できないかなーできればラーメン屋でも欲しいなーと。
そんな思いが膨らみ、自分がやったらどうかと考えるようになりました。ラーメンの中でも太麺派で、あっりこってりというより肉肉しいのは嫌、上に乗せるネギは大好物、ということで好きだった麺屋7.5HZというラーメン屋。そこがフランチャイズ募集していることを知り、これなら素人の自分が誰か雇って好きなラーメン屋をできるってなりました。実際問い合わせもした麺屋7.5では、お金の問題もなく店も決まってるなら、あとは人が決まればGoできますねと言われてました。

そんなこともあり誰かラーメン屋を任せられる人はいない?って知人に当たっていました。そしたらラーメン屋経験者で独立したいと言ってた人がいるよと。とんとん拍子とまではいかなかったけど、その方が滋賀に来て店をやってくれることになりました。フランチャイズの話しは消滅、独自の店をすることになったのでした。
前の店では鯛ラーメンをやられていたし自分も好きな味だったから鯛ラーメンでいいと思ったのですが、仕入れのかげんもあるし煮干しメインでいくと。もう任せる気になってるし、よほど変な路線に行かない限りOK!本人曰く「俺のラーメンは美味しいと言われた」という言葉を信じて・・・

<元うどん屋さんの店舗にラーメン屋の看板を合成>

店をするならロードサイドと思ってたし、志賀から近江舞子の間で物件を探しているときにいきなり出てきたこの物件。すぐに押さえました(^^) 土地から買って新築で建物を建てることも覚悟していたから、既存の飲食店が出てきたのはラッキーでした。今は建築費高いし、ゼロからやってたら時間もかかるし。天車という元うどん屋さん、つい最近まで店をやられてたように見えたけど、もうやめてから13年になるそうです。閉店後もそこに住まれ家の台所として店の備品を使っておられたからそんな廃れた感じはしませんでした。何よりキッチリされた几帳面な方でしたし。

最低限のリフォームも終わり、着々と準備は進んでいます。
店前の植栽もちゃちゃっと済ませました!(^^)!

あとはメニュー開発や料金設定、
それとバイト!!!
問合わせ先 → 090-8883-5368 大森
店舗 → 077-535-5698 近日開通予定
大津市北比良984-202
11:00~15:00 , 17:00~21:00 火水定休予定

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内 , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

☆sato ☆多肉植物☆

こんにちわ。12月も残すところあと10日ほどとなりましたね。 年の瀬となると気忙 …

お花ではないんだけどお花のような華やかさ

こんにちは(^-^) アルファウィンの田中です。 昨日は森ノ宮のお客様のところに …

水やりがなかなかこまめにできない方へのお勧め寄せ植え

こんにちわ!!アルファウィン田中です!(^^)/   今日はタイトルに …

2023.2

先月は、降雪の影響をうけたという方もいらっしゃることでしょうか? 2月に入りまし …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 皆さんゆったりとしたお正月を過ごされたので …

3月

3月に入りそろそろ桃の節句ようやく寒さも落ち着きつつありますが体調管理は万全です …

ネットのあちこちで売ってますが、実際来ていただくのが一番!

平日夕方と、土曜午前中で小売り対応しておりましたが、諸事情により土曜日だけに変更 …

緊急事態宣言続きそう!

2月は、節分にバレンタイン巻き寿司や焼き鰯を頂いたり、チョコレート&#x1f36 …

2DKを1LDKへ間取り変更するリフォームのご紹介 <ビフォー/アフター>

弊社所有物件「サンライフ横江」のリフォームの様子です。10年以上住まれていた方が …

2月

年が変わったと思えばもう2月なんですね。 先月末はテニスプレイヤーの&#x1f3 …