観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

春の花壇のメンテナンス

   

こんにちは!!アルファウィンの田中です(^^)/

弊社では観葉植物のレンタル以外にも花壇やプランターのメンテナンス、剪定作業などもしています。

今日は春の花壇のメンテナンス作業の様子をご紹介したします。

 

 

コニファーのメインの剪定時期は3月末から4月初旬です。

この時期は刈り込んでもまた伸びてくるので、しっかりめに刈り込めます!

 

平野区 株式会社リード様

ビフォー


アフター

 

 

高槻市 玉川橋保育園様

ビフォー

アフター

こちらのコニファーはまだ植えてそんなにたってないので軽めに剪定しました(^・^)

 

 

花壇も満開です🌸

 

 

 

 

茨木市 e様邸

 

 

大阪市平野区 L様邸

 

 

 

大阪市平野区 k動物病院様

この時期はビオラなどの花ガラつみやシクラメンなど終わりかけの花を植え替えたりします(*^_^*)

金魚草は年中咲いてくれるし華やかだし最近では色々な種類が出ていてコストパフォーマンスもよくお勧めです!(≧▽≦)

 

花壇は、プランターは1年を通して花があるように毎月メンテナンス、植え替えなどいたします。

店舗の前や玄関前の花壇を綺麗にしたいけどなかなかうまいことできない、忙しいなど そんな場合は是非花壇メンテナンスをご依頼ください(^^)/

剪定のご依頼も是非(^^)/

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング , , , , , , ,

  関連記事

引取りした鉢植え、胡蝶蘭や観葉植物はどうしているのか

最近問い合わせといえば引き取り依頼ばかり>< 植物に限らず売っている …

一年草と多年草をミックスしたお手軽ガーデニング

 花壇で使う花には、大きく分けて一年草と多年草があります。一年草は、1年のある時 …

ガラス温室vs.ビニールハウス

英語でGreenhouse は温室と訳されて定着しました。温室と呼ばれることもあ …

わち山野草の森と、道の駅「和・なごみ・」

京都府京丹波町にあります、わち山野草の森。広い園内には様々な山野草が植えられてい …

石で腰がぁぁぁ

要らないから持って帰ってと言われた石。 3回に分けて運び、とりあえず駐車場周りに …

プランターを鉢カバーとして使うメリット

「マンションのエントランスに観葉植物や花を飾りたいんやけど、一度いいように置いて …

熱帯食堂さんご紹介

こんにちわ!アルファウィンの田中です(^^)   今日は今年の冬に施工 …

毎年毎年いい加減1年草の植替えが面倒になってきた方にオススメしたい多肉ガーデン

私たちは仕事としてしてやっていますので、花の植替えは必要に応じて年がら年中当たり …

プランター花やコンテナ植栽、花壇の管理もお任せを

前回の記事で、趣旨は違いましたがプランター花のお手入れ風景を紹介させていただきま …

8月になり、もうすぐお盆を迎えますね。子供たちは、夏休みを満喫しているのでしょう …