観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「ロイヤルステージ北春日丘」ができるかも

   

間もなく竣工2年になる「ロイヤルステージ南春日丘」。その工事の段階から実は松沢池対岸で気になる古家付の土地が売りに出ていました。いい土地だけどちょっと狭いし値段も高いし・・・と思っていました。

それが南春日丘竣工後もなかなか売れず、大きく値段を下げてこられました。知人も目を付けていて、「行け行け!」と言っていたのですが、他にいい土地を見つけられてそこはパスされました。何か、今度は自分の番か、という気になってきて、その古家付土地の古家を見せてもらうことにしました。あわよくばリフォームで再生できないかと思ったのです。

しかし、中は想像以上にボロボロでした。床の傾きもありました。リフォーム費用は概算で1500万。それだけかけても構造の鉄骨も傷んでいて何年持つかといったところ。築年数の割にこんなに傷んでいるのは、管理云々というよりも最初の造りがよくなかったのでしょう。リフォーム再生は現実的ではないという結論に至りました。そしたら、解体して新築です。利回りを追及して木造で安く建てるか、南春日丘のようにRCで頑丈な建物を建てるか。

土地も買っていない段階から、また島さんにお願いしてどんな建物ができるか、図面を作成してもらいました。こうなると、もう止まりません(笑)。自分もますますその気になってきました。他の物件売却による資金の目途も付いて、いよいよ土地の買付を出しました。販売額より大きく下げての買付だったのですんなりとはいきませんでしたが、無事に購入できることになりました。

南春日丘の1/4位の広さしかなく、しかも単身者用は不可とのことで、ファミリー3世帯です。着工は夏頃?で竣工は翌春?でしょうか。名称は「ロイヤルステージ北春日丘」とするか、別の名前にするか未定です。「ステージ北春日丘」「テラス・ザ・松沢池」「松沢池テラス」「カームネス北春日丘」等の候補があります。また随時更新していきます。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介

  関連記事

春日丘のGardenも春真っ盛り

急傾斜部分に植えた宿根草類は新芽を出し定着してきました。これで表土流出の心配もほ …

ネクストリフォームは年季の入ったボロ家再生、とりあえず内装

今日また契約決済を終えました、某木造2階建て。立地と値段につられて手を出してしま …

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

琵琶湖の眺望が自慢の賃貸3物件ご紹介

No1.湖畔の家 現在賃貸中 小さくかわいい洋館です 1Fリビング  ウッディな …

ドミールが空いた!

春の入退去シーズンもピークですね。うちの賃貸も出たり入ったりの入れ替わりが多く、 …

区分所有マンションを売ったお金で海辺のアパートを買うことに

順次売り出していた区分所有マンションが少しずつ売れてきて、よし、これを元手にドカ …

松沢池の水鳥キンクロハジロとユリカモメ、そしてスワンちゃん

茨木市の松沢池に今年もたくさんの水鳥がやってきました。夏場は白鳥のスワンちゃんだ …

こんにちは^_^ アルファウィン田中です。 本日は、大阪府東大阪市のとある新築マ …

滋賀プロジェクト-2 比良エコハウス? 補陀落渡海庵??

私ごとですが、大津市の比良へ移住して間もなく2年、もうすっかり滋賀県民です!? …

心斎橋 アメ村で、最上階ロフト&ルーフバルコニー付ワンルーム 賃貸募集中です

心斎橋、アメ村のど真ん中に位置し存在感のあるマンション、朝日プラザ心斎橋です。こ …