観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ハロウィーンからクリスマス、正月へ

   

プロ野球日本シリーズも終わりハロウィーンも間もなく終わり、明日から11月ですね。銀杏やもみじも落葉の時期を迎えます。まだ少し先でしょうか。前回も書きましたが商業施設等は文化の日を過ぎた頃からクリスマス装飾に様変わりします。店舗や事務所自宅の花壇等季節の装飾をおねがいしたい、早めにお正月の準備を始めたい等お考えでしたらご用命お待ちしています。勿論お庭の管理や室内のお手持ちの植物の管理も相談させていただきますよ。写真は、稲刈りが終わった田園藁が、干されていました。

161026_111601

スタッフY

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

バラの木に付いているアレとは

「バラの木に付いているアレ何ですか?」と立て続けに聞かれました。以前の記事で紹介 …

そこに水があったら触れてみたいから、作っちゃいました

松沢池の水辺のすぐそばまで行けるウッドデッキができました。しかしそこからは眺める …

植物を育てている植木鉢の土が減る理由と対処法

昔、植物は土を食べて大きく育つと考えられていました。それは誤りと言ったのが、ヤナ …

春ですね。

今日は、茨木市の小学校は卒業式だったようですね。 今年は3学期が急に終わってしま …

桜と水辺で思ったこと

 会社にある桜の並木は花吹雪となり、あたり一面花びらたらけにしてくれています。そ …

立地が悪くて人が来ないのは、田舎の箱物も、都会の公園も同じ

うちの会社近くの元茨木川緑地。中に入ってみれば結構いい公園なのに、いつもほとんど …

時には引き返さなければならないこともある

八方塞がりではない。 引き返せばいいのだ!  .  . メロは目当ての柱に向かっ …

8月

毎日暑い日が続いていますが皆さん体調をくずしていませんか?8月に入りました各地で …

sato⑥お花の市場へいってきました♬

こんにちわsatoです^^ もう6月も半ばジットリとした季節がやってきましたねぇ …

新生活の春に・・・

3月に入りましてもうすぐ桃の節句ですね。今月は、春のお彼岸年度末を迎えますが、こ …