観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

花壇、プランターの管理を引き継ぎさせていただきました

   

今までお花屋さんが管理されていた、花壇とプランターの管理仕事を引き継ぎさせていただきました。昨日はお店がお休みの間にその第一回目作業、花を植えるというより、まずは雑草との戦いでした^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1459981999488

花壇スペースは、とりあえず芝桜の大株で空いた部分を埋めました。オリーブとクレストの植え方も気になるところですが、またそのうち植え替えましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンジーやプリムラは今回はそのままにさせていただいて、後ろの枯れ込んだ部分に存在感のあるボロニアを植えました。それとアブラムシが出ていたので最後に薬剤散布。

 

1459981975323

1459981968073

これはまた別のお店。よくありがちなことですが、軒のある雨の当たらない部分だけ枯れ込んでいました。マーガレットとベゴニアを植えときました。水やりをしてもらえるかどうか・・・

様子を見つつ、少しずつ綺麗にしていきますね!

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽 , , ,

  関連記事

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

すごいペースで除草・剪定依頼が入ってきた

今年もまた剪定シーズン。昨年までは7月になってからの依頼が多かったのですが、今年 …

植栽工事~管理

久々の大がかりな植栽工事でした。 最初、水遣りが面倒でないよう、ユッカやセダムと …

大同生命江坂ビルのアトリウム植栽がすごいと思う理由

 新御堂筋沿い、江坂駅前にガラス貼りの大同生命江坂ビルがあります。そこの1,2階 …

不要になった鉢物植物引き取ります-続編-

本編、不要になった鉢物植物引き取ります。(有料/無料)と併せてご覧ください。 & …

中も外も、鉢物も植栽も、植物のことならお任せください

貸鉢ってあまり広く認識されていないから、近くの人でもあそこは何をやっているんだろ …

花を育てている方へ、ペチュニアと花がら摘みのお話し

 花が咲き終わっても散らずに残っている枯れた花のことを「花がら」といいます。いつ …

陶器鉢で、植木鉢と鉢カバーの違いとは

一見難しそうなタイトルですが、園芸初級者向けの話しです。意外と聞かれることが多い …

ランと付くのにランではない植物

ユリ科のスズランやオリヅルラン、ヒガンバナ科の君子蘭、シダ植物のコウモリランなど …

京都産業大学徒歩圏のデザイナーズ賃貸ロイヤルステージ上賀茂&ログハウス

<2016.2/29更新> ロイヤルステージ上賀茂空室情報 実は今春 …