観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

観葉植物レンタルだけではなく、お花も、植栽管理も

   

昨日、久々の新規納品がありました。大阪市平野区の川島動物病院さん です。なんとなく暗いイメージがする動物病院の概念を払拭してくれる、明るくてお洒落な所で驚きました。建物も、内外装も、植栽も!

シンボルツリーにはオリーブ古木、しぶいですね。これの剪定管理までまとめて頼んでいただきました。責任重大です(^^;

 

玄関前には、コンテナ植栽を設置させていただきました。あと、駐車場横に花壇スペースがあってそこの管理も。

 

 

そして院内には、観葉植物を設置させていただきました。待合室は天井が高く、2m近いウンベラータでちょうどいい位でした。また診療室内には、診療の邪魔にならないよう、棚の上に吊鉢を設置させていただきました。

 

ここの院長さんは、大阪どうぶつ夜間急病センター の役員もされています。また獣医師でもある奥様は、高校のときの同期生で、先日の同窓会での名刺交換が今回ご依頼をいただいたきっかけとなりました。このご縁に感謝し、大切にしていきたいと思っています。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~

昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …

なんじゃこれはのドラコン

植物の仕入れでたまに見かける新品種(?)。生産者もあれこれと工夫して、従来の物で …

夏本番間近

7月に入りまもなく梅雨明け夏本番をむかえますが、今月は祇園祭天神祭と皆さん出掛け …

園芸店ではなく、花屋でも、造園屋でも、生産者でもない、観葉屋・貸鉢屋の苦悩

 とあるサイトに「園芸店」として登録されていたので、「貸植木」と打ち直して入力し …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

どうせ植替えするのなら、カッコ良く大変身~!?

少しずつ傷んできた観葉植物。今の時期、おもいきって切って外に出すのがオススメみた …

ハロウィン&クリスマス

本当は全然興味のないハロウィン&クリスマス。だいたい、クリスマスは昔から言われて …

観葉植物を屋外で直射日光に当てましょうというのは〇〇の時だけです

私たちのような貸鉢屋は、室内で使うまたは使った植物達を扱っていますので、急に明る …

師走

早いもので師走を迎えました。経済活動も再開し、少しずつ平時を取り戻しつつあります …

ロイヤルステージ南春日丘 The Garden の全貌

<2/3更新> エントランス裏の小庭園の水が漏れだして、手直しをしてもらいました …