観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

☆sato⑨ 世界遺産 高野山へ☆

   

すっかり朝晩は涼しくなって空は入道雲からうろこ雲へと☁

秋の夜長で鈴虫が鳴いている今日この頃ですねっ。

先日、今度は高野山へと参って来ました~。

南海電鉄の『こうや』🚉にユラユラゆられ、ケーブル🚠に乗って♪

高野山は平安時代のはじめに弘法大師空海によって開かれた日本仏教の聖地で

お寺といえば建物があり敷地内を境内といいますが、高野山は『一山内地』といって

高野山全体がお寺だそうです。

みどころは沢山ありましたが、中でも奥之院の参道には約2キロ程の区間、

樹齢700年の杉や苔におおわれ、約20万基もの諸大名、文化人や一般人、

あらゆる階層の人々の墓石や記念碑等、建ち並んでました!

織田信長や豊臣秀吉、武田信玄、徳川家康等・・・戦国大名の6割以上のお墓があるそうです。なんとまぁ❕❕

パワースポットといわれるだけあって、空気もヒンヤリ木々や墓石が苔に覆われ霊気が漂いとてもとても神秘的です。

カナブンも色が輝いてましたょ。

 

奥之院まで向かう途中、汗かき地蔵と姿見の井戸がありました。

お地蔵様は人々の苦しみを慈悲により代わり受け汗を流しておられるといわれてます。

井戸は・・・覗き込んで自分の影が映らなければ三年以内に亡くなるという怖い言い伝えがあるそうです💦💦

 ドキドキ

しながら覗き込んでみました・・・・・!

映った💗

ほ。。

まだまだ大丈夫そうでした♬

それから玉川のほとりに立ち並ぶ地蔵尊。御供所で求めた経木をここで奉納し、水を手向けて先祖の供養をします。

御廟橋より先、写真撮影は一切禁止で空海が肉身を留める聖域でした☆☆☆

総本山金剛峯寺や根本大塔・金堂・中門などが建ち並びがあり一日では回りきれませんでしたが

 

 

1000m級の山々に囲まれて標高800mに100個所以上の寺院が密集する1200年の歴史をもつ宗教都市に

みなさんも一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

satoでした^^

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内 ,

  関連記事

新しい生活様式に・・・

コロナウイルス感染症により亡くなられた方にご冥福を、療養中の方にお見舞い申し上げ …

門松🎍注文受け付けします

こんにちは^_^ アルファウィンです。 早いもので2023年もあと1ヶ月ちょいで …

植物の水遣りで、屋内と屋外の大きな違いとは ~寄せ植えを例に~

屋内と屋外との違いは色々ありますが、植物を育てるのに根本的な違いとなるのは水遣り …

7月の即売会 新商品入荷のお知らせ

こんにちは!アルファウィン 田中です(^-^) 梅雨が一気に明けて猛暑が続くと思 …

観葉植物 大鉢に下植えして華やかに飾る「アレンジ大鉢」

以前、室内の一定スペースをグリーンで飾る「グループプランツ」をご紹介させていただ …

月々払うのが嫌なあなたへ (笑)

月々ちょっとずつ取られるのって何か嫌ですよね。私も知らず知らずなんとかプライムっ …

もう年末モード💦

日暮れも早くなり街路樹もそろそろ紅葉落葉のシーズンを迎えます。11月になり中旬頃 …

緊急事態宣言続きそう!

2月は、節分にバレンタイン巻き寿司や焼き鰯を頂いたり、チョコレート&#x1f36 …

緊急事態宣言下での対応につきまして

昨晩、正式に緊急事態宣言が発効されました。弊社は感染拡大阻止には配慮しながらも、 …

10月

再び台風が襲来しました。被害はありませんでしたか?前回の台風からまだ一月たらず街 …