観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

マンションを買うのにお得なのは、リフォーム前かリフォーム後か

      2017/05/12

最近、リフォームしてピカピカになった状態で売り出される中古マンションをよく見かけます。例えばうちの近く、阪急南茨木駅付近では、10年ほど前には800万円台、900万円台で出ていた昭和45年築の高層マンションが、最近はリフォームして1700万とかで出てるからビックリです。高くなってもリフォームして綺麗な状態にした方が高く、早く売れるのでしょうね。

結論を言ってしまいましたが、特に中古マンションはリフォーム前ボロボロの状態で買うのがお得です。70㎡位のファミリー向けマンションでは、水まわりを含めどんだけリフォームしても600万位が上限、水まわりの場所を変えず各設備を入れ替えたり、間取り変更したり、クロスを張り替えたりする位だと200万もあれば大概できてしまいます。ボロボロの室内を見て、「新しくなった姿をイメージできるか」だけの問題です。「ダイヤの原石を探す」と思えば古いマンションを見てまわるのも楽しいかもしれません。

別にそれで商売をしている訳ではないので、辛口素人として、もし大阪北摂でマンション選びのご相談があれば喜んでさせていただきます。(相談は無料)ただ、リフォームするときはうちでやらせてくださいね^^

 ↑これは、ワンルームマンションのフルリフォーム。これだとリノベーションと言ってもいいレベルかもしれませんが、最近なんでもかんでもリノベーションと言われるのには抵抗があります。どうでもいいことですが・・・

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内

  関連記事

梅雨前

先月は、晴天の日や雨続きなど夏のリハーサルのような天候でした。6月に入りまもなく …

年末年始 休業のお知らせ

毎度格別のご愛顧を賜りありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記期間を休業とさ …

滋賀プロジェクト-2 比良エコハウス? 補陀落渡海庵??

私ごとですが、大津市の比良へ移住して間もなく2年、もうすっかり滋賀県民です!? …

建築ジャーナルに名前が載った、造園で(^^;

奈良学園前の建物が建築ジャーナルに掲載され、その造園工事をした会社として、名前を …

GW休みにつきまして

ほぼカレンダー通りの営業をしていますので、 4/28~5/6 はお休みとさせてい …

観葉植物のすすめ

夏休みも短縮となり今年は、節電ではなく換気をしながらエアコンをつける事になりそう …

ジニア、ベゴニアいつまで咲く?
鍵を渡す?渡さない? 替える?

夜のお店とかで、時間が合わないからとお店の鍵を預けてくださる方がいます。そうして …

3月

鬢付け油の香りとともに大阪場所開催で力士の姿も見かける様になりました。杉花粉の飛 …

お手頃価格にて多肉植物 セダムの販売始めます♪

こんにちは(^-^) 暦の上ではもう春になり、植物はその自然の時期が察知し春に向 …