観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

京都産業大学徒歩圏のデザイナーズ賃貸ロイヤルステージ上賀茂&ログハウス

      2016/02/29

<2016.2/29更新>

ロイヤルステージ上賀茂空室情報

実は今春、4部屋空き予定があったのですがほぼ退去前の段階で4部屋とも決まりました!新たに空き予定が出ましたら、改めてご案内させていただきます。

または仲介業者フラットエージェンシーさん へお問合せください。

CIMG2657

CIMG2209

京都市北区上賀茂に、以前ご紹介させていただきました只今建築中ロイヤルステージ南春日丘の兄貴分、ロイヤルステージ上賀茂があります。その前面に、カフェ瑠美侑加(ルミユカ)さんのログハウスがあります。今日はそこの植栽の剪定作業をしつつ、外壁塗装と薪ストーブのメンテナンスに立ち会ってきたのでした。

O

<塗装前の様子>

築10年が経過したログハウス。木部がむき出しになっているので、メンテナンスは必須です。ようやく重い腰を上げて塗装してもらうことにしました。塗装をするということは足場が付けられます。ということは、急勾配で今までできなかった薪ストーブの煙突掃除もできるのではと、このタイミングで薪ストーブのメンテナンスもしてもらったのです。さらに私は私で、この足場も利用させてもらってかなりの高木となったコニファーの剪定をしていた訳です。(思ってたよりも簡易な足場で結局木に登ることになってしまったのですが^^;)弊社は観葉植物のレンタルと花壇やプランターの管理を主としていますが、ご依頼いただきましたら剪定もお引き受けしますよ!また今度ご案内させていただきますが、優秀な造園屋さんとも提携しております!!

O

薪ストーブのメンテナンスは煙突掃除と、本体をバラしての内部の清掃、さらにコンバスターいう部品があり、今回それの交換もしてもらいました。高温の煙がこの穴を通過する際、化学反応を起こして煙が減るのだそうです。どんな分野でもプロフェッショナルな人がいるものだ、と感心させられました。

O

近くには京都産業大学があり、ロイヤルステージ上賀茂の入居者は大半がそこの学生さんです。3月に卒業で退去者が出ても4月1日入居というミラクルを繰り返し、普段はほとんど空いていません。ありがたいことです。

<5月24日追記>
塗装後の姿を見てきました!屋根が若干赤く感じますが・・・結果オーライとしましょう。

O

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽, 物件ご紹介 , , , , ,

  関連記事

すごいペースで除草・剪定依頼が入ってきた

今年もまた剪定シーズン。昨年までは7月になってからの依頼が多かったのですが、今年 …

取引中止にさせていただいた迷惑なお客さんの話し

大概日曜日や夜間に携帯に電話がかかってくる。取らなくて折り返しもしなければ怒られ …

貸植木、レンタルグリーンのお客様ご紹介とメンテナンス作業

 今回は弊社のお客さん紹介です。第一弾は、大阪市中央区本町橋にありますマイドーム …

ここ3ケ月余りの間で見てきた物件~最終決定したのは??

「いい場所だなぁ、しかし間取りが良くないなぁ」と、 でも自分の中で勝手にキープ! …

区分所有マンションを売ったお金で海辺のアパートを買うことに

順次売り出していた区分所有マンションが少しずつ売れてきて、よし、これを元手にドカ …

建築ジャーナルに名前が載った、造園で(^^;

奈良学園前の建物が建築ジャーナルに掲載され、その造園工事をした会社として、名前を …

門松あるある!ないか><

昨年末12/26、門松を順次配達に行こうという時に「今年は何日に持ってきてくれる …

石で腰がぁぁぁ

要らないから持って帰ってと言われた石。 3回に分けて運び、とりあえず駐車場周りに …

次のターゲットは銀閣寺近く、哲学の道 疎水沿いのアパート

おっ!という物件はいきなり現れます^^ 京都、哲学の道沿いで格安アパートが売りに …

ふれ愛がなくなってドミールになった(収益物件と茨木市の話)

以前ほぼ決まったような書き方をしていました「ふれ愛マンション」でしたが、先方の動 …